記事タイトル:ノミの心臓 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできません
でしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m

To 三五一五君

そうですねぇ、僕としては「自信が持てるようになるまでお稽古する」っていうのが一番いいと
考えておりますが・・・(^^)
ほかの人よりも「頑張った」という時間があればどんな試合でも、お相手が誰であろうと気後れ
することはないはずですよ(^_-)~☆

お名前: 三五一五   
to 守破離さん

おひさです!!

そんな本があるんですか!
参考にしてみたいです!!

お名前: 守破離@   
To 三五一五さん

おひさ〜。
技術や体力的なことのは問題がないが、なぜか勝てない人は大勢いま
すね。メンタルな要素が大きいと思いますよ。

スキージャーナルから「日本人のメンタルトレーニング」「勝利のメンタル・
マネージメント」が発刊されています。参考になさってはいかがでしょうか?

お名前: 三五一五   
最近自分は「ノミの心臓だな〜」って思ってます。
稽古の時は、一本勝負とかやったら、部内ではほとんど負けないんです。
けど、試合で強い人と当たると、捨て身の面が打てないんです。(僕の得意技は捨て身の面です)
だから、強い人とやると出小手とか、引き技とかで勝ってしまいます。(勝つ事は悪くないけど)

あと、相手が自分の面に反応できないのに「出小手をくらいそうだな」とか思ってしまいます。

来年は大将かもいれないんで、このままだとやばいです。
だから、ノミの心臓の克服方があったら教えてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る