記事タイトル:竹刀について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

大学生は一般と同じ基準ですから、3.9までですね。むろん、3.8を使ってもかまいま
せんが重量が高校生とは違ってきます(^^)


>あと遠間や近間、中間 ではどんなタイプの竹刀を使い分ければいいのですか?

間合いによって竹刀を使い分けている人って少ないと思いますよ(^^;
「得意な間合いが近間」というのであれば、思い切って短めの竹刀を使ったほうが有利かも
しれませんし、遠間が得意な人でしたら規定いっぱいの長い竹刀がいいとは思いますが。

お名前: いなか星人   
大学生が使う竹刀のサイズはなんですか?
あと遠間や近間、中間 ではどんなタイプの竹刀を使い分ければいいのですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る