記事タイトル:効果的な筋トレ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To まきさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

「早く打つ」ということに関しましては、拙サイトで難度も取り上げられているテーマです。
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピを読破してみてください(^_-)~☆

お名前: まき   
初めて書き込みをさせていただいた「まき」と申します!
もっと速いうちをしたいです!なにかいい筋トレはありますか?

お名前: Hide.    URL
To ぷうさん

お役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: ぷう   
そうですね〜!!
ありがとうございました(^^)

お名前: Hide.    URL
To ぷうさん

管理人のHide.です。

私は入浴前がいいのではないかと考えておりましたけどね。
トレーニングで疲労した筋肉を、ぬるめのお風呂でほぐすことが出来ますし、汗も流すこと
が出来、ゆったりとした気分で就寝できますから(^_-)~☆

お名前: ぷう   
筋トレは一日のうち、いつやれば効果的なんでしょうか???そしてやっぱり毎日その同じ時間にやることが大切なんでしょうか???誰か教えてくださいm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます(^^)


>あと、関係ないかもしれませんが、努力の1つに「剣道上達BOOK」を買いました(笑

アハハ、お買い上げいただきましてありがとうございます! どうかご活用いただきます
よう(^0^)

お名前: 蒼羅   
どうもありがとうございます。
今日からでも実際に試したいと思います。
あと、関係ないかもしれませんが、努力の1つに「剣道上達BOOK」を買いました(笑
これも参考にさせていただきます。

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね!


>で、夜、風呂に入る前に30分程度で出来る剣道に必要な筋トレというものはありません
>でしょうか?

う〜ん、「サイト内検索」でいろいろなトピを読んでくれたようですが、その中にこれの
回答がありませんでしたか??(^^; 
僕のお勧めは「階段走」と上半身の筋トレ(腕立て・腹筋・背筋)です。これだけでし
たら、30分で十分で
きますよヽ(^.^)ノ

上半身の筋トレては20本×3セットぐらいはいけるでしょ(^_-)〜☆


いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ

お名前: 蒼羅   
みなさん、はじめまして。
初めて書きこみをさせていただきます新米剣士、蒼羅(そうら)と申すものです;
今回、書きこみをさせていただいた理由は“筋トレ”についてです。

この書きこみをする前に「効果的な筋トレはないかなぁ〜?」と思い、サイト内検索で検索していきました。
参考になったのは“何より大切なのは素振り”と“足腰を鍛える事”です。
でも、それでもちょっと不安なことがあるのです。
僕は中1(男)で春に前々から興味があった剣道部に入部したのです。
それで、この夏から本格的な練習を始めました。
でも、みんなは上手になっていくのになかなか上達できないのです。(自分を含む一部例外有り)
それで道場に行こうと思ったのですが、今日、やはり気が変わりました。
もともと上達していた友人がいきなり、先輩をやぶったのです。
その人とは春と一緒に入部していました。練習も同じ事をしていました。
かなりショックだったです。
それになんともショックだったのは、その人がどこの道場にもいってないことです。
どこにもいってないのに剣道歴が数年長い先輩をやぶったのです。
彼は彼なりに努力したからそうなったのかもしれません。

長くなりましたが、こういういきさつで僕も少しずつ、努力していこうとおもったのです。
素振りはもちろん、ランニングやスクワットもしていきたいとおもいます。
で、聞きたい事はとある書き込みの中にHide.さんが言っていた
「私は高校大学時代は、夜寝る前にしていました。汗をかいて、風呂でそれを流すと同時に、血行をよくし疲労物質を体内に残さないように考えていました」
というのを読んで、僕も夜は家でも手軽に出来る筋トレをしようと思いました。
で、夜、風呂に入る前に30分程度で出来る剣道に必要な筋トレというものはありませんでしょうか?

というわけでこんな新米剣士にアドバイスをしてくだされば、ありがたいです。
必要ない書きこみが混じっている上に読みにくくてすいませんでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る