記事タイトル:玉竜旗 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 悪魔さん

管理人のHide.です。
残念ながら存じ上げませんm(_ _)m

お名前: 悪魔   
管理人さん  質問ですが  大原中知ってますか?

お名前: Hide.    URL
To masamasaさん

管理人のHide.です。

ようやく申し込みが締め切られたあたりなんじゃないですかね。
気になるようでしたら、西日本新聞社に問い合わせてみることをお勧めいたします(^^)

お名前: masamasa   
平成20年度の玉竜旗の組み合わせはいつ頃わかるのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 桐蔭ファンさん

管理人のHide.です。
そうですね。そういう声が多かったようですから、来年はまた復活するかもしれませんよ(^^)

お名前: 桐蔭ファン   
今年は、ライブ中継がないので、
非常に残念でした・・・

お名前: Hide.    URL
To 少年剣士・少女剣士の母さん

そうですか、まだお子さん小さいんですね。
だとしたら、飽きちゃうかもなぁ(^^;

でも、お店などもたくさん出ていて、「縁日っぽい」と頃もありますので、「先輩の応援
しよう」ということで行ければ、それなりに盛り上がれるかもしれませんね(^0^)

お名前: 少年剣士・少女剣士の母さん   
管理人様
小4(女)と小1(男)です。未だ解らないでしょうね〜(笑)
両親ともに剣道とは無縁だったため、よいアドバイスもできず、
試合に出てもわからないうちに終わってる・・・って感じです。
機会があれば試合を見に行くようにしています。
道場の先輩方も出場されるでしょうから、雰囲気だけでも
味わって貰いたいと思っています。

お名前: Hide.    URL
To 少年剣士・少女剣士の母さん

管理人のHide.です。
そうそう、西日本新聞を購読していると、チケットをただでくれるんでしたっけねヽ(^.^)ノ
うらやましいなぁ、玉竜旗、面白いですからね!!

お子さんは何年生なのでしょう?
小学生だとすると、ちょっと玉竜旗は難しいかも(^^;
でも、あの熱気や活気は、ワクワク感をそそってくれることは間違いありません!

お名前: 少年剣士・少女剣士の母   
こんにちは、初めて拝見致しました。
まもなく玉竜旗ですね。我が家は福岡在住、西日本新聞購読なのでチケットを入手し、
見に行く予定です。
子供達は剣道を始めた頃の意気込みが薄れ、「稽古を休んで友達と遊びたい〜」とか「野球がやりたい〜」とか最近、モチベーションが下がりっぱなしなので、ビシィ!!
と気合が入ってくれれば・・・と思っています。

お名前: Hide.    URL
To RINさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
そうですね、剣道ってホント奥深くて楽しいですよ!

ここは玉竜旗についてのトピですが、RINさんも玉竜旗に出場したことがありますか?

お名前: RIN   
こんちちは!!初の書き込みですよろしくお願いします剣道楽しいっすよねwww

お名前: Hide.    URL
To 息子のファンさん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちますればうれしく存じます。
玉竜旗の組み合わせには、ちゃんと何日目の何試合かってことが明記されてますので、そ
れを見てから福岡入りをお決めになっても大丈夫ですよd(^-^)! 


大分は場所にもよりますが、やっぱ遠いですねぇ(^_^ メ)

お名前: 息子のファン   
Hideさん、桜ぱぱさん
ありがとうございます。

そうですね、組み合わせが決まってから
日にちを決めます。
宿は、取れなかったら大分の姑の家にでも
やっかいになりますかな。
大分から福岡は遠いですかね(-o-;)

お名前: 桜ぱぱ   
確か男子も女子も1日目は開会式だけで2日目は3回戦まで行われますよ。だから、おすすめは(笑)2日目ですかね〜!確実に試合がみれますし、
日目

お名前: Hide.    URL
To 息子のファンさん

管理人のHide.です。
ご子息の玉竜旗出場、おめでとうございます(^^)

そうですねぇ、玉竜旗は錬成会はありませんが、早めに福岡入りしてあちこちで開催され
ている錬成会や練習試合に参加するっていう学校が多いようですよ。
大会は初日からトーナメントですが、プログラム順によって、初日に試合がない場合もある
んです。ですから、組み合わせが送られてきてから行く日を決めたほうがいいでしょうd(^-^)! 

ちなみに、博多の安いホテルはどこもほとんど満室です(^^;
宿の手配はけっこうたいへんかもしれません。

お名前: 息子のファン   
我が子も玉竜旗行きますよ(^_-)v
昨日、選手を決めたそうです。
Hideさんのを聞いて見に行きたくなってしまいました。
そこで、お聞きしたいのですが、
何日目に見に行ったらいいでしょうか?
1日目からトーナメントが始まるのですか?
1日目錬成会とか有るのですか?
九州勢は皆強そうですから決勝まで
残らなかったら最後の日に行っても
しょうがないし・・・。
どうでしょうか?

お名前: 凌   
玉竜旗初出場おめでとうございます☆☆
大会の雰囲気は、剣道のお祭りみたいなかんじです笑。
会場はHide.先生が仰っているような感じです!!燃えますよ笑
でも、試合と試合の間がめちゃめちゃ長いので、それまでテンションを維持するのが大変かもしれません(^^;)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、玉竜旗に初出場ですか。それは楽しみですねヽ(^.^)ノ
私も高3のときに出場しましたが、これまで出たどの大会よりもワクワクしたのを覚えて
います。

会場の雰囲気は緊張感がみなぎってます。
会場のどこからでも結果が見られるように、巨大な掲示板があります。どの会場で、誰が
今何人抜きをしているかってことが一目でわかるように工夫されている点も大会全体の雰
囲気を盛り上げています(^^)
5人抜きをした選手は、閉会式を待たずに、次々呼び出されて表彰が行なわれるのもいい
システムですし、主催が西日本新聞ですので、夕刊&朝刊にでかでかと写真&試合結果など
が掲載されるのもうれしいものです(^0^)


勝っていくためには、通常行なっている対抗戦とは少し考え方を変えなければいけません。
上位に勝ち上がるまでは大将が負けあるいは引き分けてしまうとチームが負けてしまう
ルールですので、「常に一歩リードした状態」で大将に勝負を回すことが鉄則ですd(^-^)!

お名前: こんぶ   
こんにちは!
僕は今度、初めて玉竜旗にでます!
そこで教えて欲しいのですが、玉竜旗(勝ち抜き戦)で
勝って行くにはどうしたらよいのでしょうか?
また大会の雰囲気などもぜひ教えてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る