記事タイトル:引き技 ジャンプ?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
>自分では相手の守っている上から打てると思ったのですが・・・。

打突動作が大きすぎますので、防がれちゃうと思いますよ(^^;


>これからはちゃんと綺麗な踏み込みがマスター出来るようにがんばります!!

そうですね、しっかり踏み込んで打てるようにお稽古していってくださいp(^-^)q

お名前: ROCKY   
ありがとうございます。自分では相手の守っている上から打てると思ったのですが・・・。
これからはちゃんと綺麗な踏み込みがマスター出来るようにがんばります!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ジャンプですか? う〜ん、そんなことをしていたら打ち遅れませんかね(^^;
それに、お相手にも「打つ」っていうのがばれそうですし・・・。

弾きながらの踏み込み足につきましては、「Hide.剣道研究室」に解説させていただいてお
りますので、そちらをご参照ください(^_-)~☆
https://ichinikai.com/gizyutu004.htm

お名前: ROCKY   
初めまして。僕は中3で剣道をしてるいるROCKYといいます。
引き技の踏み込みの仕方で自分では後ろにジャンプして着地したときに踏み込めば打ちやすいとおもうのですがどうでしょうか?
教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る