記事タイトル:全然動かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
打ち込みは打ち込み、素振りは素振りのほうがいいと思いますよ(^^)
1000本振っても30分とかかりませんから。

まぁ、勉強の合間の休憩時間に分けて振ってもいいですしね(^_-)〜☆
200本ずつ5回振れば1000本ですから(笑)

勉強も忙しいと思いますが、高校に行ってがんばりたいのでしたら、ぜひぜひ、この時期
にひと踏ん張りしておきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 熊本の中学生   
ありがとうございます。
家に打ち込み台があるのでそれで素振りすればいいですか?
ランニング20分ですか・・・勉強とか色々忙しいけど頑張ります!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

実際のお稽古が足りないぶんは、走り込みと素振りで補うことが可能です(^^)
メンの打ち方など技的な部分は、家に打ち込み台でもないかぎりはちょっと・・・。で
も、キレを支える「竹刀の振れ」は素振りで十分に作れますよヽ(^.^)ノ

全身後退メンの素振りを1日に1000本。ランニングは20分以上全力で行なうように
してみてください。きっと、現役時代のように動けるようになりますよ(^_-)〜☆

お名前: 熊本の中学生   
近頃全然体が動きません・・・
部活も引退して剣道の練習が道場だけしか出来ないんですよ。
なんか現役時代と比べて面もキレがないし小手も当たってるだけ・・・
どうしたらまた現役時代のように動けますか?
ちなみに、道場で練習できるのは月・火・木しかありません・・・

家で、どんな練習をしたら効果的なんでしょうか?
一番知りたいのは、面の打ち方です。
もう一度キレをよくするにはどうしたらいいでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る