記事タイトル:焼き手というもの 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 田舎の東大志望者さん

そうそう、選手なんですから、医者でなければ手に負えないこうな故障以外は、自己管理
できなくてはね(^_-)〜☆

お名前: 田舎の東大志望者   
To  Hideさん
 分かりました。自分でやるようにします。 

お名前: Hide.    URL
To 田舎の東大志望者さん

あ、稽古場ではなく自宅で貼っているのですか?
だとしたら、その方法が使えますね(^^)
でも、自分のことは自分でやるほうがいいと思いますがね(^^;

お名前: 田舎の東大志望者   
To  Hideさん
 やっぱり、そうですか(笑)自分でやらずに、お母さんに、はさみでもってもら
ってガスコンロでやってもらうようにしています。それなら、けちっても大丈夫で
すし。

お名前: Hide.    URL
あんまりケチって小さくすると、熱くて持っていられませんからねぇ(笑)

お名前: 田舎の東大志望者   
 僕も父親のライターを使ってやりましたが、切ったやきてが小さいのか、なかなか
うまくあぶることができず、最後にはやきてごと燃えてしまいました。やはり、やき
てをきるときにはある程度の大きさが必要なのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

通常、100円ライターでみんなあぶってますよ。
そんなに熱々になるほど暖めなくてもいいんです(^^;

お名前: 田舎の東大志望者   
 やきては買いましたが、なかなかうまく使いこなすことができません。火であぶろ
うとしたら、やきてごと燃えてしまいました。また、お母さんにガスコンロを使って
あぶってもらいましたが、稽古が終わったときには取れかけていました。
 うまくやきてを使うためのポイントってなんかありますか?

お名前: Hide.    URL
To 田舎の東大志望者さん

少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)

お名前: 東大   
To  Hideさん
 ありました。ありました。これなら分類されていて分かりやすいです。ありがとう
ございます。

お名前: Hide.    URL
To 田舎の東大志望者さん

「てー」は「テーピング」の「てー」ですから「手」では検索できませんね(^^;


>なかなか検索に適切な語句を考えるのは大変です。トピを内容によって分類して
>あると分かりなると思いますが…

「こんなキーワードなら検索できるのでは」ってピンとひらめくのがセンスだと思います
がね。これは、剣道に限らず、勉強面でも同じなのではありませんか(^_-)〜☆

ちなみに、最近では「いちに会活用」というページがありまして、まだ、未完成ですがあ
る程度カテゴリー分けしてくれているサイトもあるんですよ。ご存知でしたでしょうか?(^^)

お名前: 田舎の東大志望者   
To Kazさん
 ありがとうございます。武道具店で聞いたらありました。
 痛いかどうかは使ったことがないので、分からないです…
To  Hideさん
 僕は、「焼き手」で調べてみたのですが…
 なかなか検索に適切な語句を考えるのは大変です。トピを内容によって分類して
あると分かりなると思いますが…

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

通称「やきてー」につきましては、すでに何度か拙サイトに取り上げられております。
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをご参照くださいますようお
願いいたしますm(_ _)m

お名前: Kaz   
Kazです。

エラスコチンテープってやつですね。正式名称です。
最近は普通に剣道具店に売っていると思いますけど。。。薬局で売っているのは見たことがないですね。
あれ、貼りどころ間違えるとメチャクチャ痛くないですか??(^_^;)

お名前: 田舎の東大志望者   
 足の裏のわれを保護するためのもので、火であぶってくっつけるやつがあります
よね?あれは、どこに売ってあるんですか?名前は何ですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る