記事タイトル:姿勢が後ろのめりに。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To にゃっきさん

まず、しばらく重心の位置に気をつけてお稽古に取り組んでみてください。
それで、また違う問題点が出てきましたら、カキコしてみていただけますか。いつでもお待
ちいたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: にゃっき   
レスありがとうございます!
遅くなってすみません。><

上のトピみました。
なんとなくですが、分かったような気がします。(^O^)
ちょっと、左足に体重かけすぎてたかなぁ??
がんばって、直せるようにがんばります!!

お名前: Hide.   
にやっきさん、はじめまして。管理人のHide.と申します(^^)

実は、このいくつか上の「構えたときの重心は何処に?」というトピに、お答えのヒントに
なりそうなことを書かせていただいております。まずちょっと、そちらを覗いてみていただ
けますか(^_-)~☆

お名前: にゃっき   
はじめまして!
4月から剣道を始めたにゃっきと申します。
いっつも先生に、
「姿勢が後ろのめりになっているから、もっと前のめりにするように気をつけなさい。」
と言われます。
がんばって直そうと思い、意識してやっているつもりなんですが、なかなか直りません。
小さい頃から、走る時とかの体勢が、少し後ろのめりで、ずっとそれで過ごしてきたの
で、くせでつい後ろのめりになってしまいます…。
どうすれば直るでしょうか?
それと、後ろのめりだと、どうゆうところで、不便(後ろのめりだと出来にくい技?等)なのでしょうか?

それが、今一番の悩みです。
教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る