記事タイトル:色のついた胴について。 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To 真人君

お役に立ちますればうれしく存じます。
まずは高校入学を果たし、高校のお稽古に食らいついていくことが先決ですね。
頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 真人    URL
みなさんいろいろ意見ありがとうございます。

僕の行きたい高校は確か選手胴があったはずなので色のついた胴は
高校に入ってからじっくり考えたいと思います。
みなさん意見ありがとうございました!

お名前: よーへい   
いや〜色胴いいじゃないですか☆俺は高3だけど、2年から色胴に憧れていたくらいです。
新しい防具はメタリックグレーの胴にしました。ヤマト胴なんでかなり安いですが(^^;)
胸にもよりますが、胴台価格はヤマト胴、ファイバー胴で大体一万円越えるくらいです。
仕立てれば3万円〜4万円くらいだと思います。
ただ、高校で試合胴があったらそれにしなくてはいけませんからしばらくは今までの胴でも良いかと思います。
まぁ買う時期についてはいつでも良いかとは思いますよ。あって損は無いですし、試合用にもう1セット防具を買う人もいるくらいですから。
胴の乳皮が切れたときにもう一つ胴があると便利ですね。それは自分が現役時代に思ったことです。

最近の高校生は色ばかりに気を使ってますがもっと胸にもこだわって欲しいですね(>_<)
ただの刺胸がカッコ良いからと言って最近流行りですがあれでは個性が無いなぁと感じております(^^;)
まぁそれぞれの好みなんで細かい部分にこだわってみても良いのでは?ってとこで止めておきます。

お名前: haya   
真人君、はじめまして、中3の息子の父親です。

とりあえず、今使っている胴のままが良いと思います。高校によっては、レギュラー胴で試合に参加します。
今、大切なのは自分に合う高校(剣道部+指導者)を、選ぶことです。当然勉強もしっかりと、
剣道の強い学校は、勉強のレベルも高いですから。志望校に合格する事です。
夏の合宿を無事に乗り越えてからでも遅くないと思います。(高校の練習はかなりハードですから)
ちなみに、竹胴60本立で8万位はします(黒胴で6万)今からお年玉をためないと。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

別に問題はないと思われますが、1年から目立つ胴だと「生意気だ」なんて思われるかもしれ
ませんよ(笑)

お名前: 34   
学校で揃えてるなら、個人ではいけないとおもうけど、
学校で揃えてなくて自由なら、個人でもいいと重いますよ!

お名前: 真人    URL
また質問すいません。

高校になったら赤胴とか色のついた胴が良いなと思ったりしてるんですが、
やっぱり高校生が個人の胴で色のついた胴などをつけるのは良くないのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る