記事タイトル:道場の・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To みーみーちゃん

打ち込みや突きのお稽古は、かべではなくお相手や打ち込み台に向かってするようにしてくださいね(^_-)~☆

お名前: みーみー   
Hide.さん 
みーみーの道場はかべにくっつけてあります。
>竹刀で突いたりたたいたりすると壊してしまうことがありますので、
わかりました。やめます。
hirotaiさん
そうなんですか!?
>突き破ったりしないでください
わかりました。>修理代10万円以上かかる場合があります。
はい。これからはやめます。友達にも言っておきます。
Hide.さん hirotaiさん 注意してくれてありがとうございました。あと、
教えてくれてありがとうございました。

お名前: hirotai   
それって私達が作っているものです。ウレタンの表面にレザーを張ったボードを壁面に
固定するセイフティパッドです。色んな固定の仕方がありますが、いずれも簡単に交換
出来ないものなので、突き破ったりしないでください。
ちなみにオーダーメイドで作っているはずので、業者によっては、修理代10万円以上か
かる場合があります。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それって柱に巻いてあるやつでしょうか?(^^;

そうだとするならば、それは、柱にぶつかった胡利したときにケガをしないようにするた
めのクッションです。竹刀で突いたりたたいたりすると壊してしまうことがありますので、
やめてくださいね(^_-)~☆

お名前: みーみー   
こんばんわ。みーみーです。道場にある(二松学舎にもあります)スポンジみたいなのが中に入ってる茶色っぽいやつってなんですか?みーみーは、稽古で2列目の人がやっているときに友達と一緒に突いたりしています。このやりかたは違うんですか?正しいやり方を教えてください。よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る