記事タイトル:やりにくい相手… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ユウさん

お役に立てればうれしく思います(^^)

お名前: ユウ   
みなさん、色々な意見をありがとうございました。
気持ちを集中して今後の練習を頑張っていきます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

足でさばいて打たせないようにして、お相手の疲れを待ってみたらどうでしょう。いずれ息
が上がって打ちやめるはずですから、そこがねらい目ですね(^0^)

お名前: 咲枝   
はじめまして^^

どんな相手にも隙があるはずなので、でばな とかタイミングをずらしてみるなど、相手のペースに巻き込まれないようにしたらいいと思います^^

お名前: 守破離@   
はじめましてユウさん

自分でしたら押さえて凌いでお相手が焦ってきた所に思い切って乗ります。
また応じ技に出るときでも、自分が気持ち的に勝っている事が成功の秘
訣ですので、お相手の焦りを引き出しながらいかに自分が落ち着くかとい
った精神的なかけひきも重要と考えます。

お名前: ユウ   
題名の通りなんですが、あいがかりみたいに
ばんばん打ってくる相手がニガテなんです。
そーゆー相手にはどう対応したら勝てますか?
やっぱ応じ技しかないのでしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る