記事タイトル:剣道歴の差 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 元立ち   
ハブライ君

若いうちでの差って運動神経だったりがあるので差が大きいと思うかもしれませんが
継続が大事です。
若い頃から30年も続けてたらイヤでも強くなれますよ♪
焦らず基本しながら応用考えて力を付けてみては?
応援してますよ!

お名前: 忠告するなら   
人に教えて貰ったトレーニングメニューはどうしても自分に合わない等の理由で挫折してしまう事が多いです。
走りこみや素振りなど色々試してみて自分に合ったメニューを考えるべきでしょう。
一ヶ月は持たないと意味が無いですからね。

お名前: やぁーーー   
新潟そうでもないよ??どんぐりの背比べ!!あ、ちなみに俺は素振り500本毎日やってたら北信越いけたよ〜〜!!今年新潟の県大会」で!!

お名前: Hide.    URL
そうですか。
剣道に有効なトレーニングに関しましては、スレに何度も拙サイトに書かれております。
「サイト内検索」の機能をお使いになりましてお調べくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: ハブライ   
久しぶりです、ハブライっす。
探してみたんですけど、やっぱり電車に乗らなくちゃ近くにはないんで、
やっぱ部活が終わってからの2時間じゃ出稽古は無理っぽいんで
いいトレーニング法を教えてください!お願いします!!!!
(休日にはいけるかもしれないっす)

お名前: Hide.    URL
そうですね、もし出稽古の場所が見つからなかった場合は、トレーニングを頑張らなけれ
ばなりませんから、まずは、出稽古場探しに頑張ってみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: ハブライ   
ちょっと探してみます〜〜。

お名前: Hide.    URL
2時間も時間があるのでしたら、出稽古に行くことはできないのですか??(^^;
トレーニングよりも何よりも、強い人とのお稽古が一番です。
剣道は「面数」といって、昔から一本でも多くお稽古することを推奨しておりますよ。
警察などの道場は利用できないのでしょうか??

お名前: ハブライ   
本当に、強い人と弱い人の差が新潟で激しいので、
自分的には本当にきつい自主練メニューを教えて欲しいのです。
自分の中学だと終わるのが早くて、7時ぐらいには帰宅できるので、
そこから2時間ぐらい自主練ができるのでその間にできる
いままでにない(サイト検索で出てくる以上に)
厳しいメニューを教えてください。
自分の家の近くには
マンションなどのでかい建物もないことを頭に入れて考えてくれれば感激です

お名前: ハブライ   
ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、剣道に役立つトレーニングということでしたら、これまでに何度も語られ
たテーマですので、「サイト内検索」の機能をお使いになってお調べくださいm(_ _)m

プラスアルファの稽古ということでしたら、近隣の高校や連盟の稽古会などに出稽古に行
くのがベストだと思いますよd(^-^)!

お名前: ハブライ   
すいません。字が横に行きすぎました。
すいません

お名前: ハブライ   
初めての投稿です
え〜と自分は新潟県の中学2年の剣道歴1年の新人です。
まえ中総体があり、3年生が地区に行けずに負け泣いている姿を見て自分は勝って笑って終わりたいと思うんですが、新潟県の中学では2年で強い人たちがいすぎて、それも昔からやっている人たちばかりです。しかも、その人達と自分のレベルの差がありすぎです。自分もこれでも中総体の個人で3回戦までいきました。しかし、強い2年の人たちと自分の差は歴然です。だからといって、何もせずに負けて終わりにはなりたくないんです!しかし自分の中学ではやれる時間が少ないです。なので、今まで日曜日はやらない日だったのですが、今2年生で日曜日もやらせて貰えるように講義しています。だからといって土日やっても
勝てるとは限りません。なので、自分の家で自主練をしているのですが、効率のいい自主練のやり方を教えてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る