記事タイトル:家でやる体力作り 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: かわ   
素振り
ランニング
基礎体力トレーニング
スクワット
などをやるといいと思います

お名前: Hide.    URL
To いずみんさん
管理人のHide.です。
あなたが何年生なのか、体力的にはどれくらいの力を持っているのかがはっきりしません
ので、なんともお答えのしようがありませんね(^^;
もう少し判断の目安になるデータをくださいm(_ _)m


To 祥太郎ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、山登りが来週ねぇ。
来週までに体力をつけるのは、ちょっと難しいかもしれませんが、少し重い荷物をリュック
などにつめて、階段の上り下りや坂道ダッシュなんかをすれば効果が上がると思いますよd(^-^)! 
楽しい山登りになるといいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 祥太郎   
はじめまして。祥太郎っていいます。でも女ですよ。私は今日中学生になりました。来週から山登りをしたりするとってもきつい自然教室があるんです。誰にも負けない体力を作りたいんですけど、どんなことをすればいいかわかりません。誰か教えてください!!

お名前: いずみん   
素振り、ランニング、基礎的筋力トレーニング、柔軟はどれくらいすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まずは、A子ちゃんとB子ちゃんよりも、お稽古を頑張らなければなりませんね(^^)
声でも動きでも技でも、何でも彼女たちよりも頑張ってみてください!

それから自宅では、
 ●素振り
 ●ランニング
 ●基礎的筋力トレーニング(腕立て・腹筋・背筋)
 ●柔軟
を行なうようにします。

誰かよりも強くなろうと思ったら「三倍努力」ですよヽ(^.^)ノ

お名前: おっとっと   
リンさんはじめまして。
我が家の中1の娘は剣道部です。経験者は娘を含め2名しかいませんが、
いつか仲間と団体戦で勝ち抜くことを夢見ています。
だから、頑張っている子の話はとってもうれしいです!
娘の見るところ(えらそーに)では、
最初は運動神経の良さそうなCちゃんがいいかな、と思っていたら、
やっぱり声の出ているDちゃんが光ってる、
気の強そうなEちゃんもガンガンいきそう、彼女は下がらないぞ、
いや、教えられたことをちゃんとやってるFちゃんが一番かな、
・・・こりゃあ、わたしも頑張らなくっちゃ、なんだそうです。
が、ただひとつ、ここへ来て・・・・この暑さ。
みんな、へばる〜、へばる〜(^^;)。
防具をつけて稽古(激しい運動)をする、まずそれが問題だそうです。
暑さの中で、あのとんでもないイデタチで剣道をする、
まず、それに打ち克つことが大事です、ガンバレ!

お名前: リン   
AこちゃんとB子ちゃんは、経験者じゃないんです。
すみません;;  抜けてました。

お名前: リン   
初めまして。リンっていいます。
私は、この春中学生になって剣道部に所属しています。
そこで、新たに入った一年生の女子は、7人で、
そのうち2人は、剣道を習っていてとても上手なんです。
私もこの二人に負けないように毎日頑張っています。
ですが、今年入った一年生でA子ちゃんとB子ちゃんがいて先生が、その二人に
「二人なら1年生のうちにレギュラーになれるよ」といってるんです。
私も私なりに頑張っているんですが、私もいつかレギュラーになりたいと思っているんです。

なのでこの二人に負けないように家でも練習をしたいんですが、
どんなことをすれば良いんでしょうか??
もし良かったらお答え下さい。(時間的に30分くらいが良いです)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る