記事タイトル:独創性 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

勝てなくなってくると「必殺技」や「必勝法」なんていうものを考えたりするものですが、残
念ながらそういうものって存在しないんですね(^^;
ではどうしたらいいか???
それは「得意技の徹底開発」ですヽ(^.^)ノ

この技だけは他の人に負けない!
この技は試合で絶対にあたる!

そういう風に自身が持てるものを徹底的にお稽古して磨くのです。むろんその中には「創
意工夫」もなければいけません。まず、「自分が何が得意なのか」を考え、それを伸ばし
ていくための努力をはじめてみましょう(^_-)~☆

お名前: すずさん   
皆さんこんにちは。
埼玉県で剣道をしている中二のすずさんと申します。
学校の稽古、または地元の稽古で試合稽古を結構するのですが、この頃負け続きでした。
勝てないな・・・と思ってしまい、そのせいで今日はかなりやる気がありませんでした。
相手には打つんですが、絶対と言っていいほどによけられてしまいます。
先輩に相談したら
「自分で技あみだしちゃえ!!うちも随分バカな技つくったょ!!でもそんな技でも改良すればぃぃ技になるかもしれなぃね!
人から教わることはみんな同じなんだから、その上を行くにはオリジナリティーを加えればぃぃんじゃなぃかな??」と言われました。
普通なら、「ああそうだったのか。それなら考えよう。」などと思うのかもしれません。
しかしうちは、「思いつかない!!!!!!」と余計深刻になってしまいました。。
どうすればいいんだろ・・・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る