記事タイトル:跳躍素振りの呼吸 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

基本的には
 ●ふりかぶった時に吸気
 ●打った時に呼気
という関係になるのですが、一本一本吸気と呼気を繰り返したのでは息が上がってしま
います(^^;

高校生あたりの発声を聞いておりますと、
「イーチニーサーンシ」で吸気して「ゴーロークシーチハーチキュウジュ」で吸気・・・
なんて感じでやってるようですよ(^_-)~☆

お名前: TUKI   
おっしゃている通り、規則的な動きをすれば良いと思います。それだけでも変わると私は思います。あと、私自身の話なのですが、リラックスして精神的な余裕を常に持つようにすると楽になります。

お名前: ユウタ   
初めまして。えーそんなのあるんですか?じぶんは、適当に自分のペースで呼吸してます。
数を増やせば、自然に出来るかと思います。なぜならじぶんは、部活動で500本以上
一気に振ったことが結構あったので。最近では先に腕が痛くなります。
後はランニングなどで心肺機能を高めるのが良いと思います。頑張ってください!

お名前: ひも   
題のとおりですが、僕は跳躍素振りのときなかなか規則的な呼吸ができず、50回くらいで
息があがってしまいます。正しい呼吸法を教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る