記事タイトル:我部の危機 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よぬぐ   
うーん・・・・むずかしい問題ですね・・・
たしかに後輩のせいにするのはよくないですけど・・・
先輩方はどう言ってらっしゃるのですか?

お名前: ゆにぎ   
やはりやめたいと言ってる人を無理に引っ張るのは意味のないことだし、
彼自身のこれからの高校生活にも関わってくるのでは?私も高1の同じ時期に
部活をやめましたが、自分で出した意見だし後悔もせず、充実した日々を過ごしましたよ?
説得するのも彼のためですが、縛りつけすぎるのも彼のためにはなるとは限りません
主力メンバーを失うのは痛いと思うのですが・・・・・
やる気がなくなったというのは彼も理由を言うのは難しいのでは?それにやる気がなくなった
彼を練習にずるずる出すのは、彼もつらいし部のためにもなりません。
ここは彼の意見を尊重させてあげればいいのでは?
そちらの部のことをよくしらない者の意見なので、聞き流す程度にしてください。

お名前: 暁   
人の心は難しいです。ぶるぼんさんは彼ではないし
彼もぶるぼんさんではないんです。
僕も人生15年一度も人の心を理解できた事はありません
「剣道にやる気がなくなってしまった」
この中にもそういう事を思った人がいると思います。
「3年以上一緒にやっている」
ぶるぼんさんにとってはショックのことかもしれませんが
始めに書いたように
ぶるぼんさんは彼ではないし
彼もぶるぼんさんではないんです。
もしかしたら彼がもう一度やる気を出すかもしれません
その時は温かく迎えてあげましょう。
僕はこんなことしかいえません。
彼を嫌いにならないで待ちましょう。
頑張れ!       

お名前: ぶるぼん   
今、自分は高1なのですがひとつ重大な悩みがあります。今高1は6人いるのですがそ
の中のある奴が剣道をやめようとしています。中高一貫なのでもう3年以上一緒にやっ
ています。彼はどう考えても来年から主力メンバーにはいるので彼が抜けるのはかなり
の痛手です。
彼が言うには剣道にやる気がなくなってしまったらしいのですがその原因を聞いてもそ
んのはきれい事だと言い返してきます。あげくのはてに後輩が悪いと罵声をあびせたり・・正直彼を嫌いになりつつあります。いまはやめるために全力をそそいでいうとい
う感じで・・
なにかアドバイスをおねがいします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る