記事タイトル:道場の高校生 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジョー   
皆さん、あたたかいコメントありがとうございます。
おかげで勇気が出ました。
でも私はかかとをずっと壊していたので良くなれば、の話ですが・・・。
その時は頑張ります!!

お名前: Hide.   
to ジョーさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

そうですか、剣道部を引退されたのですか。ご苦労さまでした。剣道部生活はいかがでし
たか? 充実した3年間を送れたのでしょうか?ヽ(^.^)ノ


>高校生から道場に通うというのは無謀なことではないですか?

ぜんぜん無謀なことではありませんよ。もちろん、いろいろな世代の方がいらっしゃいま
すが、それがまた、ジョーさんの剣道の幅を広げてくれるはずです。
でも、やはり高校生がいるところの方が心強いでしょうから、いくつか道場や剣友会を
回ってみて見学させてもらうなり、先生からお話を伺ってみてはいかがですか。その上
で、入門するところを決めるのがいいと思います(^^)

ちなみに、愚息(小3)が通う剣友会は、小学生が中心なので、高校生の会員は5名程し
かおりません。その5名も、部活などの関係でほとんど出てきませんね(^^; ま、仕方な
いことだと思っておりますが・・・。

お名前: メン   
自分が通ってる道場は高校生がた〜くさんいます。
当然、高校から道場に入った人もいっぱいいます。
ぜひ入ったほうがいいと思いますよ(^0^)

お名前: ベリー   
アラ?慣れてないもんで、
3回も、書き込んだことになってました。
すいません

お名前: ベリー   
高校から、道場に行っても、いいと思います。
それに、剣道が、大好きなら、やめることは無いですよ。
僕が行ってる道場は、わりとたくさんいます。
今、4〜5人くらいです。大人になって、
道場に、いくひとも、いるし、大丈夫だと思います

お名前: ベリー   
高校から、道場に行っても、いいと思います。
それに、剣道が、大好きなら、やめることは無いですよ。
僕が行ってる道場は、わりとたくさんいます。
今、4〜5人くらいです。大人になって、
道場に、いくひとも、いるし、大丈夫だと思います

お名前: ベリー   
高校から、道場に行っても、いいと思います。
それに、剣道が、大好きなら、やめることは無いですよ。
僕が行ってる道場は、わりとたくさんいます。
今、4〜5人くらいです。大人になって、
道場に、いくひとも、いるし、大丈夫だと思います

お名前: ジョー   
私は、この夏に剣道部を引退したのですが、
進路の関係でこれから先部活に所属することはできません。
でも剣道大好きだし、できればこれからも段を取っていくのが目標なんです。
学校の部活が無理なら道場に通うべきですよね。
高校生から道場に通うというのは無謀なことではないですか?
頑張る気持ち次第でしょうが、道場の練習というのは不安です。
年齢もバラバラでしょうし。
高校生から道場に入って稽古している方いらっしゃいますか?
皆さんの道場では高校生はどれくらいいらっしゃいますか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る