記事タイトル:アキレス腱が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
どうか、お大事になさってくださいね(^_-)〜☆

お名前: はるか   
hideさん!!ありがとうございます!!!!!
最近先生に「もっと遠くに飛ぶようにしなさい!」って言われたんで意識してたんですよ
それが原因だったんですねぇ!!

お名前: Hide.    URL
はじめまして、はるかちゃん。管理人のHide.というオヤヂです。

アキレス腱炎かアキレス腱周囲炎の可能性がありますね(^^;
実は私も、現役時代ずっとアキレス腱炎に悩まされつづけておりました。脚力がないほう
ではなかったんですが、身体が小柄なのでどうしても「遠くへ飛ぼう」と意識しすぎ、アキ
レス腱に負担をかけていたようです。

痛みをとるためには安静が一番ですが、そうもいっていられないでしょうから、お稽古の
ときは「アキレス腱断裂防止サポーター」やテーピングなどで補強しておきましょう。
また、稽古後はしっかりとアイシングをし、インドメタシン配合の塗り薬などを使って治
療しておいてください。

あ、もっとも、これは私の意見にしか過ぎませんので、お医者さんに行って正しく診断し
てもらう事を忘れないでくださいね(^_-)~☆

お名前: はるか   
はじめまして!!!中3のはるかです!!
剣道をはじめて3年になるんですけど
最近になってからなぜかアキレス腱が痛くなるようになりました!!!!
稽古の前には必ずアキレス腱を伸ばしたりしているのに・・・
なぜでしょうか!?!?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る