記事タイトル:頭が傾いてる?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To SUPERひつじ

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
それでうまく改善できるといいですね(^_-)~☆

お名前: SUPERひつじ   
Hide.さん
やっぱり剣道具屋さんで見てもらうのが一番ですよね☆
今度行ってみます!!ありがとうございました!!(o^■^o)

お名前: Hide.    URL
To SUPERひつじ

>でも買った当時より結構痩せたので(笑)最近面がゆるい感じがして顎のところに面下
>入れてるのですが、それにも原因ありますか・・・??ヽ(^■^●;)ノ

う〜ん、どうでしょうね。
でも、そういうのも原因になっているかもしれません。
一度、剣道具屋さんで、面のフィット状態をチェックしていただいてはいかがですかd(^-^)!

お名前: SUPERひつじ   
ぁっきんさん、剣道ママさん、Hide.さん レスありがとうございました☆

ぁっきんさん
うちもやっぱり普段から傾いてるんですかねぇ・・・??言われてみたらちょっと傾い
てるかもです!!((汗汗
頑張って意識してみます!!(●>▼<)ノ

剣道ママさん
あごを乗せる部分が傾いてるなんてそんなことあるんですねぇ!!?(◎■◎;)
今度防具屋さんに見てもらおうと思います☆

Hide.さん
その防具を買ってからまだ2年目でしかも高校生なんですが、サイズが変わっちゃった
んですかねぇ!??(◎■◎;)
でも買った当時より結構痩せたので(笑)最近面がゆるい感じがして顎のところに面下
入れてるのですが、それにも原因ありますか・・・??ヽ(^■^●;)ノ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

面のサイズが合っていないっていうことはありませんか?
あと、内輪がぴったり顔にフィットしていないとか・・・(^^;

愚息は眼鏡をかけて剣道をやるようになってから、おでこが内輪にあたらなくなりまして、
それで「頭が下がったような感じ」に見える構えになってしまったことがありましたが・・。

お名前: 剣道ママ   
こんにちは。SUPERひつじさん。
私は、子どもと一緒に剣道を学んでいるおばちゃんです。
私も、同じ経験がありましたよ。私の場合は、原因が分かりました。
面のあごを乗せる部分が傾いて作ってあったのです。
譲っていただいた防具だったのですが、不良品だったのでしょうね。
面を変えたら、解決しました。

お名前: ぁっきん   
それ!俺も言われたコトぁりますょッッ!
なんか、とりぁぇず頭が傾ぃてたんですょ^^;
病院に行ったほぅがぃぃとも言われたほどでしたし。。。(汗
でも、俺は少し意識したって言ぅか、日常生活でも少し曲がってると言われたので
まっすぐにするょぅにしてたら、ぃつの間にかまっすぐになってぃました^^;
SUPERひつじサンも、少し意識して生活してみてはどぅでしょうか?

なんか変なアドバイスでスィマセンm(_ _)m

お名前: SUPERひつじ   
最近気付いたんですが、私は面が傾いてついているみたいです。
友達に、頭傾いて見える?って聞いたら結構傾いてるよねって言われました。
それからすごい気になってきて面をつけるときにまっすぐなことを確認してからつけた
りしたんですが、やっぱり傾いてるんです。特に物見の部分が傾いて見えるのが気にな
ります。
でも頭自体は傾いてない気がするんです。試しに面の角度に合うように頭を傾けてみた
ら、やっぱりだんだん傾いてくるしすごく不自然な感じがしました。
面が傾いてると相手が見にくいし面切り返しの時とか突きの時みんながやりにくいんじ
ゃないかなと思うので、どうにかして直したいです。
今日思い切って面をつけるときにちょっと傾けてつけてみたら、まっすぐにはなりまし
たがやっぱり違和感がありました。

これは私の頭が極端に左右非対称ということでしょうか??それとも頭が傾いてるのに
それが普通だと感じているだけなんでしょうか・・・??
どなたかアドバイスお願いします!!(>人<●)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る