記事タイトル:強い相手がこわい 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ああさん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく存じます。
強いお相手にでも気持ち次第で互格に戦えるのが剣道のいいところ。ぜひぜひ勇気を振り
絞って頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ああ・・   
皆さん、ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを意識して
試合にのぞみたいと思います

お名前: w剣道w   
みんな同じだと思いますよ(´∀`*
だヵラ、日々の稽古で人の何倍も練習して、自分に
【自身】をつけて、『自分は人より頑張ってきたんやヵラ負けへん』
という気持ちを持つ事で、勝てるんだと私は思います。

それで負けたんなら、仕方がないと思いますょ。相手は自分より稽古したという事です
ね・・・・。人より何倍も頑張ったら勝手に結果というものがついてきますょ。
頑張って下さいね(´ω`★)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、私も強いお相手は怖いですね。
でも、気持ちまで負けたら手も足も出なくなってしまいますので、
 ●気で勝つ
 ●手数で勝つ
 ●動きで勝つ
を意識して喰らいついていくようにしてますよd(^-^)!

お名前: 元立ち   
「打たれる」意識が生まれてしまうのが『怖い』になるのでしょう。
どれだけ稽古で「打たれたくない」意識を消すことでしょうね。

お名前: ハリィ   
私もそうですよ!誰だってそうじゃないですか??
私は強い相手と試合をする時「負けてもいいから思い切ってやる!」「自分のベストをつくす」を心がけています!
強い相手だからと言って下がってたら勝つ可能性もなくなるしね!

ああ・・さんは強い相手と試合をする時、どう恐いんでしょうか??

お名前: ああ・・   
題の通りです。
どうしましょう

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る