記事タイトル:ショック 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
うまく合うといいのですが・・・(^^)

お名前: りょう   
ありがとうございます。面のつけ方がわるいのかもしれません
明日ためしてみます!(^^)それでだめなら武具屋さんに相談してみます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>構えたときにあごがあがっていてかっこわるいのです!
>よく考えたら、面がねの位置が合っていないようでした。

ってことは、あごを上げて構えると物見の位置が合うっていうことですか?
ひょっとして、面の中に顔を入れる際に、あごを中に入れすぎているなどはないでしょうか?


>もう決まってしまった面がねの位置はかえられないのでしょうか・・?

守破離@さんがお答えくださってますが、内輪の調整で何とかなると思います。
でも、その前に、まず、購入したお店に持っていって、お店の人に見てもらったほうがいいで
すよ。もし、極端に合っていないのであれば、クレーム扱いで処理してくれるかもしれません
し、その他の対処法を教えてくれるかもしれませんから(^^)

お名前: 守破離@   
To りょう さん

物見の位置が合っていないのですよね、面のサイズは合っていますか?
問題ないとしますと、内輪で調整するか面金を特注するかになると思います。
私の友人で特注面金した者もおりますが、新品を注文する時だったので
そんなに経費もかからなかったようですが、今お使いの面を調整すると
それだけで2〜3万くらいかかるかも知れませんよ?。

お名前: りょう   
最近自分が剣道やってるところをビデオでみたのですが・・
構えたときにあごがあがっていてかっこわるいのです!
よく考えたら、面がねの位置が合っていないようでした。
もう決まってしまった面がねの位置はかえられないのでしょうか・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る