記事タイトル:赤い彗星の・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
関東大会で留守にしておりましたので、すっかりレスが遅くなってしまいましたことをお
詫びいたしますm( _ _ )m

と、ご挨拶も済んだところで、なんだこりゃ?(^^;
ちなみに私は「ガンダム世代」よりもOLDのようで、皆様の会話についていけません。

あ、赤の剣道着ですが、ルール上は問題ないと思われます。良識の範疇でしょうか。
グランドルールで「出場できない」場合もあると思われますしねぇ・・・(^_^ メ)

お名前: えーじ   
ちょっとシャアネタとは関係ありませんが、
「火山高」っていう韓国映画で剣道部の美少女主将と
副主将は赤の稽古着に赤の防具で登場していました。
「意外とおちついて悪くないな…。」とか思ってしまいました。
ご参考までに(^^)

お名前: masa   
初代ガンダム世代の親父です。
ピンクの胴着、袴の小学生って、うちの小学生たちも武道館で着けてました。
女の子たちが多かったのと、父兄の方たちから武道館で見分けがつかない。
と言われたので、「あまりどぎつい色でなければ」と思い使用しました。
周辺の方たちからは「かわいい!」と好印象だと思っていたのですが、
やっぱりまずいですかね?
私の時代に紫の袴に黄色い校章の学校があったのですが、そういえば今はみません
よね。

お名前: ヘタッピ剣士   
私も、初代ガンダム世代の一人です♪

なんぼなんでも”赤い彗星”はやりすぎです。(個人的にはOKになるといいと思ってますが)
もう少しかわいく(?)”黒い三連星”(可能な限り、黒と紫の部品を使う)とか
”白狼”(真っ白)なんかはいかがでしょ?これなら試合会場でもお咎めナシかも(一応
先生には確認してください)。

お名前: イングラム二号機   
めちゃくちゃ面白いスレがたってる!
琥郎さん、次は金色にして百式の再現をおねがいします。

お名前: しまぶ〜   
面の形がターンAガンダムみたいな人もいます(笑)

お名前: 琥郎   
星様
そうですか?シャアザクのコクピットは黒ですので、
胴の黒とでちょうどいい気がしますが、面は赤いほうがいいですね。
えーじ様
色を赤にする事によって、シャアになった気分で・・・。
負けそうになったら、『私もニュータイプのはずだ・・・』とか言って
自分を励ませますよ・・・多分。
atusi様
『あたれっ!』『悲しいけどこれ稽古なのよね』
・・・これはしょっちゅう使われますね。
試合前に『あなたならできるわ』とか、
バシッ!!(打突後)『いい音色だろ?』などなど。
剣道日曜様
面布団にアンテナの絵を描くとか・・・。(大将だけ)
面を赤くするのは至難の業ですね。1、フェルトを貼る。
2、布を縫い付ける。3、布に書けるペンキ。
などが脳裏に浮かびましたけど・・・。
野武士様
シャア様とアムロ様は最後、おっさん化してしまいます。
ので、死ぬまで若々しくいたいですね。シャアに対抗して、
コロニー落としなどされぬようお願い致します。笑
武道館の照明落としなどやった日には立派な犯罪者ですが。
冗談はさておき、自分は英雄を支える英雄になりたいですね。

お名前: 琥郎   
剣弁様
そうですね、問い合わせてみます。あと、ピンクの剣道着を見て
『赤もありじゃねぇ!?』という結論に到ったんです。
では、地方から活動してみます。十年後にブレイクしたりして。
剣童様
それはもう!シャア専ズゴック並みの仕上がりです。
でく様
哀戦士・・・いい曲ですよね!3倍速に挑戦中です。
てか、着用前の動きを三分の一にするという手もありますね。

お名前: 野武士   
 シャア・アズナブルファンの野武士です。
今の若い子がガンダムのことを語ってくるとは嬉しいですね。
赤くするのは女の子のエンジの袴とか面の乳皮ぐらいですかね。でも指導者も世代が代わる
と理解できる人が出てくるかも知れないですね。
指導者として赤い彗星のように英雄になれるようにがんばりたいです(笑)

お名前: 剣道日曜   
私も初代カンダム世代です!
>剣道着が真っ赤だったら...
残念でした。3倍速になるのはモビルスーツの性能なので、
剣道具の方を赤くする必要があります。
おまけに隊長機の印のアンテナを面の上に付けなければなりません。-ジャンジャン!-

お名前: atusi   
試合に使うのはいけなでしょうね〜でもうちの県に試合時に赤紫の袴を
全員はいている高校(女子)があるので一概に駄目とは言われないでしょうね〜

ガンダムファンですから気持ちはわかるんですけど・・・稽古の時は
真面目にしないと怪我をするので気をつけましょう(^_^;)

でも稽古見てみたいような・・・「あたれっ!」「悲しいけどこれ稽古なのよね」
とかも聞こえてくる気が・・・(笑)

お名前: えーじ   
初代ガンダム世代のえーじです(^^;
こないだカラオケで「めぐりあい宇宙」うたっちまった…。
共感しますが、使用は控えたほうが…。
色だけではニュータイプには、なれないかも(爆)

お名前: 星   
防具一式全部赤くないとねぇ・・・赤い彗星とは・・・
<責任は負いません>

お名前: でく   
ども、初代ガンダム世代、でくです。
今でも「哀戦士」を聞くと泣きそうになります…

う〜ん、素敵だ、琥郎くんっ!!
3倍速で動けるかどうか見てみたいな…
稽古にお邪魔していいですか??(笑)

お名前: 剣童   
失礼します。

琥郎 様
ハハハ・・・・ よくやりましたね(^^)
ほんとに「真っ赤!」なんですか?

高体連の試合では、剣弁さんがおっしゃるように使えないと思いますよ。
ただでさえ白剣道着や、赤い面紐で紛らわしいですから。

私も世代的には初代に入るのかな?
稽古ばっかりやってましたから、ぜんぜん見てませんが・・・(^^)

お名前: 剣弁   
初代ガンダム世代の元ガンキチです。

>ハンズで売っていた染料で真っ赤にする事に成功したんですが

バカだねえ〜(笑)そこまでするか!でもそんなバカな奴は好きです。
さて、小学生の試合ではピンクの剣道着、袴の子を見たことがあります。
また、大人でも草色の剣道着、袴で地方大会の試合に出てる人も見たことあります。
高校の試合については、もしかしたら色について決められている場合があるので
高体連に問い合わせた方が確実だと思います。

僕個人の意見ですが、道場の中だけにしといた方がいいと思うけどな〜。
剣道してる人は変わったことする事が嫌いな人も多いし、君達が良くても、
顧問の先生や、今後入ってくる後輩達がバカにされるかもしれませんよ。

お名前: 琥郎   
うちの高校の部員たちは、なぜか全員ガンダムマニアです。
地稽古の時、『そこっ!』とか『ちいぃ!』
とか言ったりする(アホか)んですが・・・。
(わからない方スミマセン)で、剣道着が真っ赤だったら、シャアみたいに
3倍速で動けそうだ(おいおい・・・。)とかなんとか。ハンズで売っていた染料で
真っ赤にする事に成功したんですが、試合で使っても平気ですか?
(平気なわけないだろって感じですけど)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る