記事タイトル:3人で勝つには 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: k剣   
そうですよね。3人だからって関東大会も夢じゃないんですね。
神奈川剣剣さん、ありがとうございます。

お名前: 神奈川剣剣   
一昨年の中学の関東大会に女子の三人のチームで
出場していたところもありましたよ。
三人だけで関東大会出場出来るなんて凄い!
と、その時周りでチラホラ話題になっていました。
出場すると言うことは予選で数々の試合を勝って
来たのですから。
だからK剣さんも他の二人と一緒に頑張って
お稽古に励んで下さいね。
とにかく勝つことが大事ですから。
あとは何よりチームワークですよ。三人しか居ない
と言うことは一人でも退部したら試合に出れないですからねぇ。
お互いを思いやり三人の絆を深めて下さいね。

お名前: Hide.    URL
To k剣さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
みんなで一致団結して、いい試合ができますよう祈ってますよp(^-^)q

お名前: k剣   
わかりました。Hide.さん、アキラさん、ありがとうございます。
3人でもまとまれば勝てるんですね。
新人戦では少しでも上にいけるように頑張ります。

お名前: アキラ   
自分のところの男子も、三人しかいませんでしたが地区でベスト4までいきましたよ!
ただ、この場合は全員が勝たなくてはいけなかったので、ちょっときつかったけど
次に繋げると言う意識を持ってがんばりました♪

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

作戦としては、3人が手堅く「一本勝ち」が理想的です。
ただし、大将戦では本数が不足してしまいますので、お相手に逃げられてしまう可能性も
ありますので、攻撃力のある選手を配したいですね(^^)

「3人で戦うこと」をハンデキャップと思わず、「3人でまとまって5人のチームを倒す」
ということを楽しむ気持ちがあれば、けっこういい試合になるはずですよd(^-^)!

お名前: K剣   
私の中学校は、女子部員が3人しかいません。
それでも上に上がりたいのですが、それは無謀なのでしょうか。
また、どのように団結すればよいのでしょうか。
    よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る