記事タイトル:左足 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「左足の引きつけ」に関しましては、すでに何度も拙サイトに取り上げられております。
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをご参照くださいますようお
願いいたしますm(_ _)m

お名前: PAKU   
連続技の稽古が良いといいますよね。もしくは追い込みか。
左足で蹴らないと(左足が残ってしまうと)次が打てないから、早く
打つ為には引き付けが早くしないといけない。ちなみに左の跳ね足の
矯正にも良いそうだ。

左の腰で打つと言う感覚を身に付けるのも一つだね。恐らく体の右側で
体全体を引っ張って動くような感じになってしまっているのでは?

まずは左足に体重が乗っているか確認してみて下さいな♪

恐らくこのテーマは過去に近い内容のトピが立ってるからHIDEさんに
突っ込まれると思うよ(^^;。

お名前: ポカリスウェット   
私の後輩もそれがくせでずっと直りません。
先生はいつも「腰を出すように」って
言っておられるんですが・・・
やっぱり直りません・・・アドバイスじゃないですね。すいません

お名前: カイ   
僕は、踏み込むとき左足が残ってしまいます。どうしたら
左足で体を前にだせて、なおかつ左足の引きつけが速く
なりますか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る