記事タイトル:アドバイスお願いします(2) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アイミ   
わかりました!!

お名前: Hide.    URL
To アイミちゃん

そうですねぇ、周りからそう見えるってことは、お相手もそう感じているはず。
それでは、攻めが利きませんね(^^;

同じ部の中で激しい気迫を感じる人をまねしてやってみるのがいい方法だと思いますよ(^^)

お名前: アイミ   
先生によく1本取ろうとする気持ちがないって言われます
アタシはそんなつもりはないんですけど
ただとか「落ち着こう」とか考えて
冷静になっただけなのに、そう言われます
どうしたらいいんでしょうか・・・

お名前: Hide.    URL
To アイミちゃん

そうですか、知ってるお相手なんですね。それはますます負けられませんね(^0^)
とにかく、一試合一試合集中して臨む事が大切です。
勝ち負けもですが、いい試合を心がけてくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: アイミ   
個人戦の対戦相手がわかりました
中学のとき一緒の学校だったすごい強い子と当たるんですよ〜
多分その子に勝たないと県大会に行かれないんだと思います
でも負けませんよ!!
最近不調だって言うし勝つぞぉぉぉぉぉぉお!!!!

お名前: Hide.    URL
To アイミちゃん

そうそう、その気持ちで気楽に臨んでみてください。
きっと個人戦でも団体戦でもいい戦い方ができるはずですよp(^-^)q

お名前: アイミ   
そうですよね〜
緊張の大きさは違っても緊張はやっぱしますよね
次の日に団体があるのでがんばって勢いに乗って
団体に繋げたいしがんばらなきゃぁ・・・

お名前: Hide.    URL
To アイミちゃん

>でもすごい不安で、とにかく思いっきりやるしかないんですけど
>どうしたらいいんですかね〜(涙)

アハハ、アイミちゃんはご自分だけがそんな思いをしていると思っておられるのですか?
まもなく全日本選手権です。今年の日本一が決まる大会ですね。そんな大舞台に出る選手
たちも、不安と緊張でいっぱいなんですよ(^^)
僕もどんなにお稽古を積んでいても1回戦が終わるまでは不安でしたね。

「みんな不安に思っているんだ」って考えて、それを乗り越えられるように気持ちを高め
ていってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: アイミ   
ありがとうございます
個人戦は一人しかいないので、大会の進みが速いじゃないですか
団体戦ではありえない流れなのでそれに飲まれないようにがんばります!!
でもすごい不安で、とにかく思いっきりやるしかないんですけど
どうしたらいいんですかね〜(涙)

お名前: Hide.    URL
to アイミちゃん

個人戦は、チームの勝ち負けとかあまり関係ありませんからね。自分が勝てば勝ち、負け
れば負けです。実にさっぱりしたものです(笑)
その反面、引き分けがありませんから、何時間戦っていてもいいんです。要は、「粘り強
く戦い思い切りのいい技を出す」ってな感じでしょうかヽ(^.^)ノ

お名前: アイミ   
今度個人戦があるんですが
私個人戦って初めてですごい不安です
きっと初めての空気に緊張してしまって
ボロボロになってしまう気がします・・・(泣)
なにか個人戦のコツというか
心構えみたいなのありますか?

お名前: Hide.    URL
To アイミちゃん

必ず行ってくださいよ。動けなくなってからでは遅いですから・・・(^^)

お名前: アイミ   
分かりました〜
時間ができたら病院行ってきます

お名前: Hide.    URL
To アイミちゃん

安静にしていられないとしても、ちゃんと病院に通院して治療は受けるようにしてくださ
いね(^^)

お名前: アイミ   
そうですか・・・
でも安静なんて言ってられないですよね
アキレス腱サポーター買おうかな〜
なにもしないよりはいいですよね?

お名前: Hide.    URL
To アイミさん

>原因はアキレス腱断裂じゃないですか
>ってことはマッサージとかを毎日怠らないこととかですよね?

アキレス腱の部分断裂だとしてもそれほどの痛みは伴いません。
あくまでも素人判断ですので、正確には医師の診断を受けていただきたいのですが、「ア
キレス腱炎」あるいは「アキレス腱周囲炎」の可能性があります。
一番の治療法は「安静」なんですが・・・(^^;


>ところでアキレス腱サポーターって保温のしかないんですか?

ユウタ君が紹介してくれているサポーターは、保温だけではなくてアキレス腱の機能その
ものを「サポートする」ということになっているようです。効果のほどは定かではありませ
んが・・・(^^)

お名前: アイミ   
ユウタさん


ありがとうございます
ユウタさんもアキレス腱を痛めてるんですか
きらないように気をつけてくださいね!!

Hideさん
>痛みの原因となっているものを治療してやる必要もあると思われます(^^)
原因はアキレス腱断裂じゃないですか
ってことはマッサージとかを毎日怠らないこととかですよね?

ところでアキレス腱サポーターって保温のしかないんですか?
腱をどういう風にサポートするとか言えないんですけど
ほかの種類はあるんですか?

お名前: アイミ   
ユウタさん


ありがとうございます
ユウタさんもアキレス腱を痛めてるんですか
きらないように気をつけてくださいね!!

Hideさん
>痛みの原因となっているものを治療してやる必要もあると思われます(^^)
原因はアキレス腱断裂じゃないですか
ってことはマッサージとかを毎日怠らないこととかですよね?

ところでアキレス腱サポーターって保温のしかないんですか?
腱をどういう風にサポートするとか言えないんですけど
ほかの種類はあるんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アキレス腱に限らず、冷えが原因で痛みを感ずる部位がある場合は、ウールのサポーター
などで保温をしておいてやることが大切だと考えます。
むろん、これは対症療法に過ぎないわけですから、痛みの原因となっているものを治療し
てやる必要もあると思われます(^^)

お名前: ユウタ    URL
はじめまして。中学3年のユウタです。よろしくお願いいたします。
武道具店でふくだ企画から「アキレス腱サポーター」というものが売られています。
自分もアキレス腱が痛いのですが、稽古中はコレで何とかなってます。
値段は1500円位だったと思います。ここのURL欄に福田武道具のHPを載せておきましたので
メールや掲示板で問い合わせてみるのが良いかと思います。

お名前: アイミ   
最近寒くなってきたからか
アキレス腱のほうがすぐに痛み出してしまいます
冬のアキレス腱の痛み対策とかありますか?

今テスト期間で稽古は1時間しかないんですが
その1時間もだんだん持たなくなってしまったので
これはちょっとやばいなとあせています

新人戦も近いし、なによりこれから大会がいっぱいあります
なんとかならないでしょうか?

先生が足がよくなったら大将にしてくれるって
せっかく言ってくれたのに・・・
本当にだれでもいいのでアドバイスお願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る