記事タイトル:一歩でるとタイミングがばれる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To コンコンさん

お役に立ちますれば、うれしく存じます(^_-)~☆

お名前: コンコン   
皆さんありがとうございます。
このことをいかしていきたいと思います。

お名前: サラリーマン剣士   
サラリーマン剣士です
遠間からの気攻めが利いてないので、
足を継ぐのがばれるのでしょう

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

一足一刀の間合いに入っているのであれば、さらに「一歩でる」のは不要な動作ってことに
なり、逆にお相手に付け込まれてしまいますね(^^;

遠間から一足一刀に入るために「一歩でる」のであれば、それは「間合いを作る行為」ですか
ら不要ではありませんが、ただ、しっかりと「攻め」を意識していないと「お相手の出端を教
えるだけ」になってしまいます(^_^ メ) 


そこで、いちばん簡単なのは「中心をとって出る」ということです。
中心の取り方は「表から」「裏から」「下(下段)から」と3つのコースが代表的です。そんな
ことを意識してやってみてください(^_-)~☆

お名前: コンコン   
どうも。みなさん。
仲間が「一歩出て打て」といわれたんだけど一歩出ると
タイミングがばれる。
といっているのですが、どうアドバイスをしたらいいかわかりません。
アドバイスしようといろいろ考えても言葉に上手くできません。
そこで皆さんのお力をお貸しください。
お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る