記事タイトル:ふり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

振りかぶるときに右の握りを緩め、振り下ろして止める瞬間に締めるような素振りを心が
けてみてください。
右の握りに強弱ができてくれば、打突にも冴えが生まれてきますよd(^-^)!

お名前: ポチ   
軽くて短い木刀を一日100本くらい振れば
左手重心で打てるようになりますよ。(経験済み)

振るときは背中につけるまで木刀を振りかぶり膝まで振り下ろすようにするといいです。

大先生曰く めっさ軽い木刀をまっすぐ振ろうとするとどうしても右手の力が抜けてそのクセがつくそうです。

お名前: 武蔵   
僕は竹刀を振る時、右手が固まってしまって締めがないと言われて、右手だけで打っていると
言われたのでですがどうすればいいですか

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る