記事タイトル:玉竜旗って 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to まぎすてるさん

アハハ、人生こんなこともあります(笑)
お手数ですが、福田武道具までメールしてくださいm(_ _)m

お名前: まぎすてる   
いやー、面目ないっす!
気付きませんでした・・・。まさか当選してたりするとは・・・。
恐縮です・・(笑)
ありがとうございます

お名前: Hide.   
to まぎすてるさん

話しは違いますが、まぎすてるさんは「7万アクセス感謝イベント」のプレゼン
トに当選されていらっしゃいます\(^o^)/バンザァイ

トップページ右上から専用ページに入りまして、お手数ですが指示にしたがって
メールでご応募くださいm(_ _)m

お名前: Hide.   
to まぎすてるさん

>しかしそれと同時につばぜり合いの多さに気付きました。
>ずっと試合を見てたせいもあってか異様に多いように思いました。

たしかに最近の高校・大学の試合はつばぜり合いが多いですよ・・・(^^;


>しかし、左拳を挙げてのガードしながら相手の間合いに入る選手が結構多かっ
>た気がします。

そうですね。あの形で間合に入っていき、隙があるとねじ込むようにして打つの
が最近の「はやり」のようです。困ったものです( -o-) フゥ


>自分は弱いなりにも綺麗な剣道を!と思ってるのでどうも使いたくないのです
>が、勝つためには必要なんでしょうか・・・?

お相手以上の攻撃力を身につければ、よける必要なんてないんです。あとは、「足
さばき」ですね。「足さばき」が良ければ、あんなヘンなよけ方をしなくたって
お相手から打たれませんからねヽ(^.^)ノ

お名前: まぎすてる   
いやー、玉竜旗観に行ってきました。
つかれた・・・(笑)ビデオ撮ってました。
しかし速い!!速いっすなー!やっぱ高校剣道は連続技と
速さがないとどーしよーもないのかなと思いました(笑)
しかしそれと同時につばぜり合いの多さに気付きました。
ずっと試合を見てたせいもあってか異様に多いように思いました。
決勝は審判も厳しいかんじで、なかなか1本決まらずに
会場の盛り上がりも微妙でしたが・・(笑)
しかし、左拳を挙げてのガードしながら相手の間合いに入る選手が
結構多かった気がします。決勝くらいになるとさすがにいなくなって
いきましたが。自分は弱いなりにも綺麗な剣道を!と思ってるので
どうも使いたくないのですが、勝つためには必要なんでしょうか・・・?
とにかく、全国ってのが見れて良い経験でした。
来年は・・・ちょっときついかな(笑)

お名前: まぎすてる   
いやー、ども。
ありがとうございました。
今年は見に行く予定です。

お名前: Hide.   
おお、出遅れている内に、情報マニアさんがすべて解決してくださいましたね。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ、玉竜旗大会はホント面白いですよぉ。あんなにワクワクする大会は、な
かなかありません。もし近ければ、休暇をとって張り付きで見ていたいくらいで
すヽ(^.^)ノ

お名前: まぎすてる   
いや、ありがとうございます〜。
去年、人多かったですか??っていうか、満席なってました???
>情報マニアさん

お名前: 情報マニア   
昨年は前売り券が@700で当日が@1000でした。
今年も多分、@1000かなぁ〜!

お名前: まぎすてる   
おー!高専の先輩ですか!いやはや・・・はじめまして!
息子さんも剣道なさってるんですね。子供と剣の話しが出来るってのも
なんかいいですね〜>けんさん
情報ありがとうございます!やっぱ入場金いるんか〜!!
ちなみにどのくらいなのかわかります??>情報マニアさん

お名前: 情報マニア   
う〜ん・・ 組み合わせを見ると、東京から参加の各校が・・
久我山は一回戦で倉吉東と、国士舘が長崎日大と、巣鴨が長崎南とですか・・・
桜美林が熊本、秀岳館。八王子実践が熊本、天草東。早実が熊本、球磨工。
極めつけが一回戦でなんと足立学園が熊本、八代東ですか・・・

東京勢の頑張りに期待しています。

お名前: 情報マニア   
玉竜旗の男子は7月27日〜30日です。今年は国際水泳にマリンメッセを明渡し、国際
センターでの開催です。一回戦が27日と28日に分かれるので、27日に試合のない
学校や28日が空いてしまう学校もあります。大会事務局によると『会場2F、3F席が
満席の場合は入場をお断りする事があります。』となっています。今年は前売り入場券が
無いんです。すべて当日売りです。ちなみに国際センターは大相撲が開催されるところで
博多駅からでもバスで10分ぐらいで行ってしまいます。
TVは男子が7月30日の16:00〜16:54までFNS九州8局ネットで放映される
ようです。(女子は26日の同じ時間です)

お名前: けん   
高専大会  と聞いて、
1968年 <==!  京都で行われた全国大会に出場しました。
だいぶ年月が経ちましたね。
でもまだ現役です。
息子と勝負できるのも剣道の面白さです。
どこかでお会いしましょう。

お名前: まぎすてる   
いやー、団体、惜しくも惜敗!
今年の高専大会は終わりました!でもチームとしては
手応えありありだったので、来年がんばろーってことになってます。

さてさて、玉竜旗なんですが、掲示板で読んだところ男子は7月27日〜30日でしたっけ??
福岡なんですよね??見に行ったところで普通に会場とか入れるんですかね??
あと、福岡のどこらへんであるんでしょうか??TV放映はされるんですか??
聞きたいです!よろしくおねがいします。>知ってる人へ

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る