記事タイトル:出小手に頼りすぎ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヘタッピ剣士   
いいんじゃないでしょうか?あなたの出小手が有名になれば、相手は面を打てなくなります、
その間に小手に対する技を身につけておけば、幾分かは対応できるでしょう。困ったら
剣弁さんのおっしゃるようにここでだれかにアドバイスをしてもらいにきてください。

お名前: Hide.   
to 剣弁さん

>この際、行けるとこまで行ってしまいましょう!そのうち決まらなくなるかもしれない
>し、このままずっと、みんなが出ゴテの餌食になってくれるかもしれないし。

なるほど、そういう考え方もありますね。
ひょっとしたら出小手の極意を極められるかもしれませんし(^0^)

お名前: 剣弁   
剣道二年目さんこんにちは。

この際、行けるとこまで行ってしまいましょう!そのうち決まらなくなるかもしれないし、
このままずっと、みんなが出ゴテの餌食になってくれるかもしれないし。

決まるウチはドンドン打っちゃえ!壁にぶち当たったらまた、ここへおいでよ!
誰かが応援してくれるよ!

と、言うことで、無責任な書き込みお許しください!

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

そうですねぇ。出小手は試合の中で最も良く決まる技の一つではありますが、お相手に読
まれてしまえば、小手面や払い面などで防がれてしまいますので、やはり、一つの技に偏
りすぎてしまうのは良くありませんね(^^)

出小手が打てるということは、お相手の出鼻のタイミングを見る力はあるのだと思います
から、出鼻面をお稽古してみてはいかがでしょうかヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道二年目   
 出小手が入るようになり気がつくと試合での一本は
ほとんど出小手。確かに出小手は入れやすいですけど
やっぱり面で取れたほうがいいですよね?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る