記事タイトル:中学生の舞台で! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: kaze   
はっきり言って兄に勝てたら天と地がひっくり返るほどの一大事でしょう。
未熟な剣士くん。競合だろうと中学1年生が3年生を打ち負かす事は出来ないのでは
ないでしょうか?でもあせることはありません!今は雑魚でもいいじゃないですか!
兄だって1年の頃は先輩にボコボコにされてたはず。
今は悔しいけれど、ほんとに悔しいけれど必ず君も2年3年になれば実力はついてきます。
まずは、入部した同級生の中で絶対にトップの実力は譲らないこと。それには悔しいと
思った分稽古に励む事かなと思います。
兄よりもっとすばらしい成績を残せれば、その時きっと兄を超えているはずですから。
有名な剣士も、そうやって乗り越えてきていますよ。きっと!
心から応援いたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それは2年先輩ですから、なかなか勝つのは難しいと思いますよ。
これが、大人になっての2歳違いくらいですと、なんてことはないんですがねぇ(^^;

中1と中3では体格や筋力も違うでしょう。中学校の剣道って、ある意味「体力勝負」みたい
なところもありますので、稽古だけではなく「身体作り」にも努力したらいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 未熟な剣士   
連レスすいません^^;中学新1年生です。小6の時は県でもなかなか名があがっていました。入部する同級生のなかでは1番強いと思います。自分のはいる剣道部は県で1位2位を争う強豪チームです。部員もまぁまぁいます。で佐賀で開催された全国選抜大会にも出場してました。自分には兄がいて兄はチームの柱(?)として活躍してます。兄は2つ上の3年です。兄もまた個人ではいい成績を納めてます。今、兄にかかるとボコボコにされて試合になりません^^;ぼくは同じ県の新1年のなかではやれるほうだと思います。だけど2つ上の兄とは試合になりません。悔しくてたまりません剣道やめよかなと思ったこともあります^^;兄は僕のことを1年にしたら竹刀振れ取るけど雑魚といいます^^;ぼくが雑魚だったらほかのやつは〜!といつも思います。いつも試合をすると負けて悔しく涙がでてきます。兄の同級生も近いことをいわれます。ほかの同級生は言われません^^;それは僕を話にしてくれているということでしょうか?1年生と3年生でやはり実力的にどこでも勝つのは厳しいのでしょうか?ましてや強豪(?)です。それが今の悩みです^^;助言ください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る