記事タイトル:1級審査 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
なお母ちゃんさん、ご子息の1級合格、よかったですね! 
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

剣道って日々の稽古はキツイですし、それがなかなか報われることが少ない競技な
ので、こうしたことがより大きな励みになるんですね。なお母ちゃんさんのお慶び
も一入のことと存じますヽ(^.^)ノ

道場を変わることで、ご子息もずいぶんと精神的にストレスも少なくなかったと思
いますから、今回の合格がさらに「剣道をがんばる」という気持ちに弾みを付けた
のでしょう!

中学に剣道部がないのは残念ですが、これからも、上手にバックアップしていって
あげてください(^^)

お名前: なお母ちゃん   
去年の秋に小6の息子が2級の審査に挑戦しました。
道場を変わってからの審査だったので余裕?で合格しました。
先週1級の審査があり、寒い中1時間駆けて審査場までいきました。
本人も「落ちてもいい」といってたので「どんな審査をするのか下
見だね」といいながら審査に望みました。
当日も道場の先生に「いつも教えている通りにやりなさい」と言わ
れ本人もかなりプレッシャーがあったようでしたが無事にクリア
する事ができました。
だいぶ自分の癖も直りつつありきれいに決めてくれました。
前は、身体からむかっていたので見ていても気持ちがよかったです。
道場を変わって本人もかなり泣きがはいって「もうやめる」なんて事
もあったけど今回「やっていてよかった、これからもがんばる」と言
ってくれました。
中学は残念ながら部活がないのですが、道場1本でがんばってもらい
たいと思います。
中2になったら今度は「初段」を受ける気でがんばっています。
でも、神奈川県は審査が厳しいといってました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る