記事タイトル:日武剣道具本舗の新商品防具 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: PTA母    URL
2.0mmミシン刺 紺鹿革セットを息子に買いました。
5月ぐらいから使用しています。?布団の柔らかさは私が使用しているわけで
ないので なんともいえませんが 息子はこれといって不満をいっていることは
ないのでいいと思います。ただ 使い始めの頃は「あごが痛い」などの
不具合は申しておりました。今は、何もいっていません。
?重さは、かなり軽いようです。全体的に薄い厚さです。これは、私も確認
しています。前の古い防具の8割程度の厚さと思ってください。
顧問からは「軽量防具を買ったのか?」といわれたそうです。お店では「軽量防具」と
してはうたっていないので…息子は、「そういうわけではないです」と
言ったそうですが そのぐらい軽いです。まだ 力のない息子にはうってつけのようですが薄い、軽いということで 安心感を求める方は、参考にしてください。
ただ うちの息子は、身長が175センチで体重が50キロ無いという かなり貧弱な
体系ですがそれで 高校生の打撃を受けて本人が「痛い」とか訴えることもないので
使用していての不具合は、無いみたいです(うちの場合 決して息子が我慢強い
奴とかってこともないです。)?作りは丈夫かという点は毎日の稽古で何年ぐらい
もつかということだと思いますが とりあえず今のところは壊れていません。
飾りのきれいさですが これははっきりいって 相当きれいです。
安いのに安い様には見えません。

先生方も「割りといいものだ」と太鼓判を押してくれているので本人も満足の様です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、この件つきましては、私はなんともコメントができませんね(^^;
お使いの方にカキコしていただきましょう!

お名前: 昔懐かし柿の種   
 日武剣道具本舗の新商品防具(紺革、紺反の色が青から紫っぽくなったやつです。
手刺し、ミシン刺しどちらでもいいです。)を使っている人がいれば?布団の柔らか
さ?重さ?作りは丈夫か、などの使用感や飾りのきれいさ等の見た目に関することを
何でもいいので教えてください。 


記事一覧に戻る