記事タイトル:大きな声を出させるには? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 梟ちゃん

そうですか、県大会出場おめでとうございますヽ(^.^)ノ
うれしいご報告です。ありがとう!

何事もいっぺんには変わりません。少しずつでもいいですから、毎日よくなっていくよう、
みんなで努力していけるといいですね!

お名前: 梟   
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
少し女子で話し合いをしてみました。
分かってもらえたかどうかわかりませんが総体の時
群市で最下位だった私たちが新人戦で準優勝し、県大会出場がきまりました。

お名前: Hide.    URL
To 梟ちゃん

お役に立ちますればうれしく存じます。
部員ミーティングで、みんなに声の大切さが伝わるよう祈ってます。
ぜひぜひ、結果を報告してくださいね(^_-)~☆

お名前: 梟   
良いアドバイスありがとうございました。
早速ミーティングを開いてみようと思います。

お名前: Hide.    URL
はじめまして、梟ちゃん。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、部員ミーティングなどを開いて、「なぜ、剣道には大きな声が必要なの
か」っていうことを説明し、「もっと大きな声を出そう」って盛り上げてみたらどうでし
ょう。
稽古が始まる前に発声練習をしてみるのもいいかもしれませんね(^_-)〜☆

お名前: 元立ちマシーン   
他に同じようにお悩みのトビがありましたよ。

お名前: 剣道人   
やっぱりお腹に力を入れたら大きな声は出ると思います。。。
のどからだとのどを痛めますからねぇ!!!

お名前: 梟   
はじめまして。?2で剣道部女子部長の梟と言います。
うちの部の女子は私以外掛け声が小さいのです。
私は大声を出すことは好きですが他の人はもともと声が小さいせいか
大きな声が出ません。
何か良い方法はないのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る