記事タイトル:不思議な木刀 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.です。


う〜ん、拝読した限りでは、私にはちょっとわかりかねますねぇ・・・。
骨董品店などではなく、武道具やさんだったのですね?
いったいなんなんでしょうか???(^^;

お役に立てずに申し訳ありません。情報をお待ち申し上げておりますm(_ _)m

お名前: いにしえ   
はじめまして、いにしえです。
この前仕事先で偶然入った武道具屋のショーウィンドウに、全体にびっしり縞模様が
入った木刀を見かけました。縞模様は木目ではなく、表面に浮き出ているようにもえ、
見る方向(光の関係?)によって濃く見えたり消えたりします。(宝石の虎目石みたな感じ)木刀の色は黄色がかった茶色(オレンジっぽい茶色?)で表面は陶器のようにつるんとしてます。説明書きや値段等はなく、時間に余裕がなかったため店員さんに聞くこともできませんでした。
この木刀の材質や、このような木刀をご存知の方がおられましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る