記事タイトル:フェイント 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 元立ちマシーン   
「本気で打ちに来る」と思わせないと、成功しない技ですから気迫を声に乗せて打つことが大事
ですよ。

お名前: Hide.    URL
>フェイントをするときに足はどのようになっていれば良いのですか?

足は踏み込んだ方がいいですね。
その方がお相手も「打たれる」と思ってくれる率が高くなるものです(^^)

お名前: カフェ   
ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、
フェイントをするときに足はどのようになっていれば良いのですか?

連続してしみません

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、いくつかあげますと、
 ●面フェイント小手
 ●小手フェイント面
これが代表的なものですね。
 ●面フェイント胴
 ●面フェイント逆胴
これは、手元が大きく上がるお相手ようでしょう(^^)

 ●突きフェイント面
 ●突きフェイント小手
なんていうのもあります。


やりかたですが、細かく説明するのは難しいですが、なにしろ「フェイントの動作に信憑
性を持たせる」ってことが一番大切です。フェイントをかけてもお相手の構えが崩れてく
れなければ「ただの隙」になってしまいますので、気をつけたいですね。
フェイントのうまい人を参考に、鏡などをみて、フェイントの動作を研究するといいでし
ょう(^_-)~☆

お名前: ..,.,   
これはテキストで紹介するより本を買ったほうが言いかと・・・(^^;

「面⇒小手」に行くのが基本的なフェイントだと思います。

お名前: カフェ   
この前、先生に「打ちが正直すぎる。工夫した方がいい」と言われ、自分なりに
考えてみた所、フェイントが良いんではないか!と思いました。
そこで、成功したことが無いので、フェイントの種類と、やり方を教えて戴けませんか?
宜しくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る