記事タイトル:昼間のお稽古 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
NORIKOさんの掲示板に書いてみましたか? 掲示板に書きにくいようでしたら、
トップページにメルアドが書かれておりますので、直接メールしてみるのもいい
と思います。
「いちに会のHide.に勧められて」といえば、いいお稽古場を紹介してくださると
思いますよ(^_-)〜☆

お名前: しのぶ   
どうもありがとうございました。

お名前: Hide.   
to しのぶさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

我々電脳剣士(インターネット上の剣道愛好書家)の中に、NORIKOさんというハ
ンドルの女性がいらっしゃいまして、その方が横浜で剣道を習っておられます。
そのサイトの掲示板でカキコしてみれば、NORIKOさんからレスがつくと思います
よ。

私は東京に住んでいるため、神奈川県の剣道事情に詳しくありませんので、そち
らを訪ねてみてくださいm(_ _)m

お名前: しのぶ   
はじめまして。都筑区に在住です。学生時代はずっと剣道をやっていたのですが社会人になってなかなか稽古場がさがせず、最近再び剣道をはじめたくなり道場もしくは、同好会をさがしているところです。平日は仕事のため、平日の夜か、土日で稽古ができるところを探しています。
あらゆるホームページもみてみたのですが。
この近くもしくは横浜市内でいいところをご存知の方はぜひ教えてください。

お名前: Hide.   
to あぴこさん

9日のお稽古会にぜひぜひおいでくださいよぉ! なにも臆することはありませ
ん。皆さんにもお役に立つようなお話ができると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: さいころ   
あぴこさん***
身の程知らずの私は、9月9日参加する予定です。
お会いできると いいな。(^.^)

お名前: くに   
to さいころさん
そうであった。ロマンスカーで帰るのであった。(^_^;)

to あびこさん
8月末くらいにまたトビ立ち上げますので、剣道談話室の方にご注目下さい。
稽古を始めていらっしゃるようなら防具をお持ちになって、まだでしたら、稽古しているのを
見て帰って下さい。オフ会だけの参加でも構いませんが、色々な方が参加しそうだから、稽古も
御覧になった方が楽しいと思いますよ。(^_^)

お名前: あぴこ   
さいころさん、残念です。千葉だったらお隣なので、お稽古お願いできるかと思いましたが
神奈川県は遠い・・・(シカ、出るんですか?)  
くにさん、9月9日の第二回電脳剣士稽古会に顔を出しませんか・・との、お言葉
ドキドキしてしまいます!まだ、ちょっと予定が立たないのですが、お話聞きに
伺えたらなぁと、思います。

お名前: さいころ   
私は神奈川でーす。神奈川でもシカが出るような所でーす。小田急線沿線です。
横浜市も広いので場所によりますけど、遠いかな???
女性のみですが、まぁ割と皆さんマイペースなので、ややこしい事はないです。
先生(男性)が、基本からきちんと教えてくださるので いいのですけど、
場所的にきついかしら???
40,50を越えてから初心者ではじめられた方も いらっしゃいますから
大丈夫ですよ!!p(^-^)qガンバ

お名前: くに   
さいころさんは千葉でしたっけ。
お近くなら、県をまたいで行ってもいいかもしれませんね。
年齢を気にしていらっしゃるのかもしれませんが、定年が近づいたのではじめて、7段に
なり、8段を目指して稽古されている方も居ます。40なんて若いですよ。
ストレス解消にもなるし、一緒にやりましょうよ!
あ、よかったら、9月9日の第二回電脳剣士稽古会に顔を出しませんか?
年取ってからリバイバルした人や30過ぎてから始めた方などが見えますから、終わってからの
雑談をお聞きになれば、参考になるかもしれませんよ。

お名前: あぴこ   
くにさん、お答え有難うございます。もっと頑張って探してみます!
自分の中に、まだ躊躇する気持ちがあるから、探そう〜〜〜って気合が足りないんだな・・
きっと。また、何かありましたら教えてください。

お名前: fire bird   
皆さん、いろいろありがとうございます。
くにさん、今日NORIKOさんとお会いできました。あまりのうれしさに、お稽古場の話を、すっかり忘れてしまいました。ただ女性の場合いろいろ難しいこともあると聞いたので、ぼちぼちと、はげみます。これからもよろしくお願いします。

お名前: さいころ   
私の高校時代の先生が、県立武道館で主婦の指導をされているようなのですが、
詳しい事はわかりません。(ごめんなさい)
武道館の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私の所は ほとんどが主婦で午前中のお稽古ですが ちょっと遠いでしょうね…。
近ければ是非ご一緒したいのですが…。
私もリバイバル組みですが、今楽しくやっています。
fire birdさんも、いい所が見つかるといいですネ!がんばって下さい!(^^)/\(^^)

お名前: くに   
あびこさんこんにちは。
管理人さんは、「地区の剣連に聞いてみたらいかがですか」というようなお答えではないかと思います。
それも一つの手なんですが、区立の体育館(武道館)などがあれば、問い合わせてみるといいと思います。
新宿区の体育館では、昼間の稽古もあるようですから、もしかするとやってるかもしれません。
その時間帯に出られる方は、家庭婦人などが多いと思いますので、初心者にもやさしく指導して下さるのでは
ないかと思いますよ。

お名前: あぴこ   
実は、私も探しています!!私は葛飾区に住んでいて剣友会の数は多いのですが
昼間、お稽古しているところがみあたりません。どなたか、ご存知ありませんか?
ちなみに私は、無謀にも!40歳になって初めて剣道を始めたいと考えています!!

お名前: くに   
横浜のどちらでしょうか?
同じく横浜の家庭婦人の、NORIKOさんにお聞きしたら、わかるかもしれません。
以下のホームページに行ってみて下さい。
http://www2.odn.ne.jp/~cdw75800/index.htm

お名前: Hide.   
うーん、残念ながら、私ではお役に立てないようですね。たぶん、横浜なら事情
にお詳しい方がいらっしゃると思いますので、もう少し様子を見てみることにい
たしましょう(^^)

お名前: fire bird   
リバイバル組の40代の家庭婦人です。
まだ子供が小さいので、夕方,夜のお稽古にいけません。
午前中に稽古ができるところがあったら教えてください。
横浜市に住んでおり,車も使えます。よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る