記事タイトル:相手を研究 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 三五一五   
toHideさん わかりました!
やっぱ、研究した技より、捨て身の技の方が良いんですよね!
最後は「ここだ!」っとおもった瞬間に捨て身技ですよね〜。

がんばります!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


to 三五一五君

そうですねぇ、ビデオを見て研究することは悪いとは思いませんが、とらわれすぎるのは
ぽちさんもおっしゃる通りよくありませんね(^^)
研究するポイントとしては、
 1.お相手のよけ方
 2.間合の取り方
 3.打突の分布や得意技
 4.つばぜり合いでの戦術
などですね。
これらがわかっていれば、「不意をつかれて・・・」ということが少なくなるはずです。
ただ、僕もぽちさん同様、「前の大会と決め技を変えていた」選手ですので、お相手のレ
ベルが高ければ高いほど気をつけなければなりませんね(^_-)〜☆

お名前: ぽち   
頑張って優勝してきてください!!(^□^)/

お名前: 三五一五   
toぽちさん
それもそうですね!
有り難うございます!
がんばります!

お名前: ぽち   
間違っているかも知れませんが、考えを言わせていただきます。
攻略法は考え付くかもしれないけど、相手がそのままとは限りません。
自分も作戦を見破られると困るので、やるたびに戦法を変えてます。
でも基本的な癖はすぐ治るものではないので、参考程度に考えるのはいいと思います。
ただし、そのビデオで考えた対策に頼りすぎるのには気をつけてほしいと思います。
試合頑張って下さい!

お名前: 三五一五   
こんにちは!三五一五です。
今日、全道の組み合わせが決まりました!(個人)
それが、村○雷○君です!

最近団体で試合してその人のビデオがあるんですけど、それを全道まで毎日見たら攻略方を考えついたりしますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る