記事タイトル:打ち落とし面切り落とし面(?) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まーくん   
そんな、技があるとは、知りませんでした。すごいな。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

うーん、拝読してみますと、これは、「打ち落とし(払い)面の間の出端面」という形の
ようですね。同じような感じのものでは、「小手面の間の出端面」というのがあります。
お相手の太刀筋をよく観て瞬時に打ち込む技ですので、集中力と反射神経(素早い竹刀操
作)が要求されますね(^^)

お名前: 九郎   
今日、合同練習に行ってすごいのを観てきました!
その人は、相手が打ち落とし面(中段から鍔元を打って面に跳ぶ技)
で鍔元を打って面に来た瞬間!!合わせて面を打ち込んだんです!!
友達と「うっを〜、すっげ〜」と、言葉を交わしていたんですが、
特にすごいと言うほどのものでもないですか?
ものすごいハイスピードだったので、
かっこいい!&自分には無理かも〜思想になってしまいました。
コツとかあれば、ぜひ教えてください。
ぶっちゃけ、お前の技量じゃ無理!という意見でもいいです。
でも、なるべく前向きで行きましょう。
+タイトル関して;イメージで技名を付けるので気にしないで下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る