記事タイトル:勝者と敗者 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アースジェット   
やっぱり勝ってからどうするか、負けてからどうするか、だと思います。

お名前: 本日は匿名で。   
勝ち負けは、剣道の基本の出来具合です。と、いわれ本日、「はぁはぁーーあ。」と、
めげた親。(笑える!!)

お名前: サラリーマン剣士   
剣道会のネオを目指しるので(現実では弱っちい)
御気になさらずに気軽にレスつけて下さい。

お名前: ???   
Loyさんすいません。わからないです。
でもなんかあるんじゃないかなーと思って
ちなみにぼくは負け癖がなかなか取れません・・
勝ち癖かーいいなー

お名前: アースジェット   
ほんでも負けることも良いことだと思うけど・・・

お名前: Loy   
サラリーマン剣士さん、いつも知的な文章で圧倒されてしまっています(汗

to???
サラリーマン剣士さんがおっしゃられたように「勝ち癖」というものではないでしょうか?
あれの反対が「負け癖」ってやつです。

まぁ勝ち癖に持っていくまでがみんな大変なんですよね。
ちなみに???さんの他にもあると思うっていうのはなんなんですか?

お名前: サラリーマン剣士   
1.良い結果をだすと、
2.面白くなる、
3.更に練習する
4.更に良い結果を出す
5.更に面白くなる
6.1へ戻る
と言う好循環が発生してると思われます。

お名前: アースジェット   
「勝ちたい」という執念ではないでしょうか?

お名前: ???   
剣道には勝つ人と負ける人がいますが
中には負けしらずなすごい強い人てっいますよね
勝つ人と負ける人の違いてっなんですかね?
やっぱ練習量とか才能とかですかねー?
でも僕は他にもあると思う

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る