記事タイトル:団体ポジション別タイプ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りなこ   
恥ずかしい質問コーナーの「先鋒次鋒中堅副将大将は・・・」
というスレッドにHide. さんがくわしく書いてくれています。
参考にしてみてはどうでしょう・・・?
https://ichinikai.com/bbs7/768310546875.html
↑このページです。

お名前: 阪神好調さん   
自分が教えてもらったのはこんな感じなのですが
参考までにどうでしょうか?(#^-^#)
先鋒 勝敗に関わらずチームに流れを引き込む役
次鋒 先鋒の流れを繋ぐ(流れが悪ければ流れを変える)&先鋒の負けを取り返す役
中堅 チームの中心として堂々と勝負
副将 前の三人のスコアを考えながら試合をする役
大将 チームが勝っていようが負けていようが
   チームの最後として団体をシメる試合をする役
だと思います。
徹さんの意見もありだと思います(^o^)
でも繋ぎ役以上に次鋒、副将は重要な役だと思いましたので(f^^;)

お名前: !   
どうもありがとうございます。
ちなみに僕も高2です。某キャプテンさんも高2ですよね。
うちの県では大将が一番強いというのが最近では少なくて
試合が上手かったり落ちついて対処できる人が実力に関係なく
就くって感じがします。一番は中堅におおいきがします。

お名前: 徹   
こんにちは某剣道部2年の徹です。
う〜ん・・・僕はあまりポジションの事には詳しくないんですが、
コーチが言うには  先鋒 最初にこちらの空気を盛り上げていく
          次鋒 つなぎ役
          中堅 大将戦はどうなるか分からないので確実に勝つ
          副将 つなぎ役
          大将 試合の結果を考えて戦う  このような感じです。お役にたてました?

お名前: 某キャプテン   
 はじめまして!「!」さん!某キャプテンというものです。
剣道談話室にも「存在理由!」というトピがあります。似たような
話題で盛り上がってたので、そちらも見てみてください!

お名前: !   
皆さんは団体のポジションの役割をどんなものだとそれぞれ
どんなものだとおもいますか?
私は 先鋒 手数とスピードで勝負
   次鋒 タイミングと眼で勝負
   中堅 構えの良さで勝負
   副将 技と粘り強さで勝負
   大将 力と気迫で勝負   て感じだと思ってます

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る