記事タイトル:左足に水ぶくれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


to けんけんさん

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
マメができたあとは少しずつ皮膚が硬くなりますから、きっとこの先はだいじょうぶだと
思いますよ☆

お名前: けんけん   
皆さんありがとうございました!!
試合では痛みに関係なく全力で望めました!
ほんとにありがとうございましたぁ。

お名前: Johnny   
? アカチンキ(マーキュロクロム液)を糸に浸す。
? ?を焼いた針に通す。
? ?を通肉刺(まめ)にザクッと一刺し。
? テーピングでぐるぐるに巻く。
? 完成
もしくは、
? 焼いた針でつついて穴を開けて中の水を出す。
? なかの水がでたらそこにアカチンキを入れる。
? その後、テーピングでぐるぐるにまく。
? 完成

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

水ぶくれっていうのは足の裏のマメのことでしょうか?
1日でよくなるっていうことはありませんので、テーピングでぐるぐる巻きにするか、「焼きテ
ー」などで補強する以外ありませんね(^^;

私などもそういう状態で試合やお稽古をしたことがありますが、「痛い」なんて考えていたら
試合はできません。試合に出て行く前に、痛めた部分を思いっきり何度も床に打ち付けて、痛
みの感覚を麻痺させて出たことがありますよ(笑)


ちなみに、稽古以外のときは外側の皮を剥ぎ取って、傷口を乾かすと早くよくなります(^^)

お名前: けんけん   
左足の破れた水ぶくれが気になってうまく踏み込めません…明日までになんとか気にならないようにしたいんですけど何かいい方法はありませんか?ちなみに明日は試合なんです。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る