記事タイトル:どっちがいいんだろう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちましたらうれしく存じます。
頑張って「上手く」&「強く」なるべく努力を惜しまないようにしていってくださいねp(^-^)q

お名前: カフェ   
ありがとうございます!
やっぱり剣道をやるからには強く、そして上手くなりたいですよね!
上手くなる事を目指して、頑張りたいと思います!!
ありがとうございました

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

一般的に「上手い=強い」だと思いますよ(^^)

強いだけですと「上手くはないけど強いんだよな」っていう評し方がありますので、「強い
=上手い」にはならないかもしれません。

「上手いけど弱い」もないことはありませんが、それは精神的に弱く、試合で実力を発揮で
きない場合につかわれる表現だと考えます(^_-)~☆

お名前: カフェ   
この間、部活の顧問の先生にいろいろ質問していたのですが、
「お前は、強くなりたいの?上手くなりたいの?」
と、聞かれました。
そのとき、「どっちも」と言ったら、「欲がある」と言われたので、「まず、上手くなりたい」
と言ったのですが、『上手い』と『強い』は、どちらの方がいいのでしょうか?
また、その2つはどう違うのですか?
『強い(→)≠上手い』って言うのはあると思いますが、『上手い(→)=強い』は違うのですか?
教えてください!!
わかりにくくてごめんなさい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る