記事タイトル:辞めたいのかな 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 萌え〜ちゃん

そうですか、それはよかったです(^^)
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

萌え〜ちゃんの頑張り、応援してますよ。
悔いを残さないようしっかりねp(^-^)q

お名前: 萌え〜   
みなさんありがとうございます。
もう少し頑張ってみたいと思います。
悔いの残らないよう、自分の出来る限りを尽くしたいと思います。

またお世話になることがあると思うので、そのときはよろしくお願いします

お名前: ほっち   
こんにちは。言ってることとやることが違う人というのはどこにでもいるものです。
そんな人に「俺を信じろ」なんて言われても信じられないですよね。なので萌え〜さんはそうならないよう先生を反面教師にして気をつけていただきたいものです。

 さて、そういう風に言ってることに筋が通っていなかったりする人はとかく目先の結果を重視しがちであるように思います。目の前の試合一つ一つを勝っていけば、必ず試合に
は出られると思いますよ。

先生に見捨てられようが、もう3年ならもう少し頑張ってみてはどうでしょうか?自分の
三年間を他人のために途中でやめてしまうのは勿体無いですよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

なぜ、先生が選手交代をしたのかその真意はわかりませんが、ここまで頑張ってやってき
たのにやめてしまうのはあまりにも残念です。
やめるのは簡単です。
でもきっとたくさんの後悔が残ると思います(>_<)
ここが踏ん張りどころですよ!!

萌え〜ちゃんはとても研究熱心だし剣道が大好きな女の子ではありませんか。
気持ちがマイナスになったとしても「剣道が好き」という気持ちまでは失わないでほしい
ですね。及ばずながら、私はいつでも応援してますからp(^-^)q

お名前: megu   
萌え〜さん♪
初めまして。何をやるにしても周りの環境や人間関係ってとっても大事ですよね。
確かに自分の思いにそぐわない事があるとやる気を失くしてしまったり、
その場にいるのでさえも苦痛になりますよね。
もし私がその立場でもきっと同じ気持ちになるとか思います。
しかし、萌え〜さん、あなた自身が剣道に対する気持ちはどうでしょうか?
剣道が大好きで大会で他の素晴らしい選手と試合がしたいという気持ちを持ってらっしゃるような方が剣道を辞めてしまうのはもったいないと思います。
辛い事を乗り越えて続けていくと必ずいい事がありますよ。
でも自分自身が精一杯やってもう無理だな・・って思ったら決断すればいいと思います。
自分が気持ちを切り替えて負けるもんか!という強い意志を持って頑張ってみてはいかがですか?
次回稽古に行ったら嫌だな〜って思う人(先生?w)に自分から元気に笑顔で挨拶してみて下さい。
きっとあなたの事を邪魔だなんて思っていないと思いますから。

お名前: 萌え〜   
私は剣道部を辞めようか、迷ってます
最近は練習しても全然成果でないし、女子は揉め事ばっかりだし、
もう3年で後がないのに、試合でびびっちゃうし、選手決めの時は調子よくて大会前になると調子下がっちゃうし、先生には見捨てられてるし…。

この前、春の大会があったんですが、大会は、決勝まで行けばずっと憧れだったチームの副将と試合が出来る大事な大会だったんです。
先生も、私がその副将と試合をしたがっていたことを知っていて、
『今度の大会は、お前は最後まで絶対に変えない』
と何度もいってくれました。それを信じて頑張ったのに、先生は大会の日、私を準々決勝で変えてしまいました。
試合が終わった後、先生は、
『これからは俺を信じられる選手だけでやっていく。信じられない奴は辞めろ』
と言いました。

信じるって何ですか?裏切られても信じ続けなきゃいけないんですか?
剣道は辞めたくないんですが、私はもう先生に見捨てられいるような気がして、剣道部にいても邪魔なだけなきがするんです。道場にいても悲しくなるし…。

言ってる事めちゃくちゃで、自分勝手でごめんなさい。でも私はどうすればいいんでしょう?ごめんなさい。誰か助けてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る