記事タイトル:踏み込み 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To CHICKENさん

そうですか、それはよかったですね。
完全にクセが抜けるには少し時間がかかりますが、根気よく取り組んでいってくださいp(^-^)q

お名前: CHICKEN    URL
kさん、Hideさんのアドヴァイスを意識してみたところ、
まぁなんとか改善の方向には向かってる気がします。
ありがとうございました

お名前: Hide.    URL
To CHICKENさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いいバランスで立てるよう、まず、構えから修整していってくださいp(^-^)q

お名前: CHICKEN    URL
kさん、Hideさんありがとうございます。
…確かに右足荷重になってたかもしれません。
言われてみれば。
…そして跳躍素振りも苦手です。

跳躍素振り、あと左右均等にというのを意識してやってきたいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

構えたときに右足荷重になっていることが考えられます。
一足一刀の間合ですと、左右のバランスを5:5くらいの荷重を意識してみてください(^^)

お名前: k   
僕もそのクセがありましたが、すり足でなおしました。
また、跳躍素振りなどを行って足をひきつける練習をしたら
どうですか?
足がいきると体がついてくると思います。                    

お名前: CHICKEN    URL
はじめまして。
剣道暦4ヶ月のCHICKENと申します。
今後ともお見知りおきを。

…さて本題ですが。
面うちの踏み込む前に左足が少し動いてしまいます。
なおそうとすると手と足がバラバラになります。
どうすればよいでしょうか?
お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る