記事タイトル:必殺技 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 中学生君

管理人のHide.です。
「押し出し」は出した方が反則ですよ(-_-)

剣道は有効打突を競う競技ですから、押し出しが得意なら、相撲に転向されるべきでしょ
う。

お名前: 中学生   
こんちわ僕はやっぱり押し出しかな??2回出して逃げるw

お名前: tats   
拙者の必殺技は門外不出、秘伝中の秘伝

「円月殺法ッ!!」

嘘です。

今までで一番多く取ったのは、出鼻小手、及び小手メンでしょうか。

お名前: まだ中二   
コンチャ!僕は出小手が得意なほうです。あと面返し胴がちょっとだけ。

お名前: 心技体   
僕は,合い面や、合小手面。後は、出ばな小手、面返し銅、ひき面、引き銅が得意です。{ちょっと多いかな}

お名前: 龍左衛門   
すりあげ面は特に練習したわけではないのですが一番やりやすいのは小手すりあげ面
ですね。斬るか斬られるかの覚悟をするのが一番大事です。相手も前に出てきますから
体当たりになることが多いです。引きながら打つこともあります。初めは近間になって
しまいますので引きながらの方がやりやすいと思います。

お名前: 伝説のひろし   
僕は得意技が小手抜き面。決め技が鍔迫り合いからの担ぎ面です。面抜き胴もとくいかな?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

そうですねぇ、私の場合は、
 ●得意技が諸手突き
 ●攻め技が突き
 ●多用する技が面(飛び込み面、出ばな面)
 ●決め技が小手(飛び込み小手、出ばな小手)
って感じでしょうかね(^_-)〜☆

お名前: ルイーG   
僕は引き胴・出小手・出ばな面です。
龍左衛門さんはうらやましいですね。僕すりあげ面できないんですよ。
すりあげ面ってすりあげた後どっちに抜ければいんでしょう??
ちなみに龍左衛門さんはどっちに抜けてますか???

お名前: k剣   
こんにちは!!!私は返し面・飛び込み面・引き小手が得意です!
特に引き小手はピンチの時に決められるきめ技ですかね。

お名前: 龍左衛門   
こんにちわ。龍左衛門です。早速ですがみんなの必殺技・得意技ってなんですか?
ぼくはすりあげ面、出ばな面、出小手ですかね・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る