記事タイトル:全国へ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 呪犬   
みなさん返信ありがとうございます。
??さんへ
1年の時は練習試合しか出させてもらえなくて、今もまだ大会も出たことがないです。
(来週に初めての大会です)先輩たちの中体連は東海大会まで行けたんですけど、
ボクは補欠でしたし。実績もないのに全国とか言って、なんか恥ずかしくなってきましたなぁ・・・

ヘタッピ剣士さんへ
>本人のセンス、性格、試合場での精神状態、試合の展開等様々な要素全てが揃った人だけが全国へ行けます。
やっぱり才能ってものが必要みたいですね・・。ボクにこの要素がそろってるか
分からないんですけど、努力してみます。先走って全国とか言ってるより、まずは一戦一戦の
勝利に目を向けてみます。

Hideさんへ
毎日2時間は部活でクリアしてますけど、土日の遠征ですか・・・
コーチ、顧問にお願いしてみます。早朝稽古している道場を見つけたので、
行ってみようと思ってます。応援ありがとうございます!

お名前: Hide.   
to 呪犬君

管理人のHide.です(^^)

そうですねぇ、全中に行くためには、それこそ毎日2時間以上のお稽古が必要になります
ね。それに、土日祝日などは県外遠征など・・・。優秀な指導者と優秀な仲間達に恵まれ
なければなかなか達成できるものではありません(^^;
なにしろ、全中にいけるのは、団体ならたった1チーム、個人でもたった2名です。並大
抵の努力では不可能ですよ。

学校でのお稽古以外にも、道場に通うとか、健也氏の連盟のお稽古会に個人参加すると
か、積極的な取り組みが臨まれますね。もし、マジで「やってやろう!」とお考えでした
ら、そんな風にやってみてください。応援しますよp(^-^)qガンバ!

お名前: ヘタッピ剣士   
呪犬さんへ
そんなつもりで言ったのではありませんよ!今から準備していくための質問とお見受けしたんですが・・・
やはり、全国大会(それも、予選アリの)はみんなが出場したいと思っています。
どんな練習をどのぐらいと書いてもある意味では無意味ではないでしょうか?
というのは、この書き込みを見た人がそれ以上の稽古をしてきたら・・・?
それに、いままで積み上げてきたものと試合当日までに積み上げられる物、本人のセンス、性格、
試合場での精神状態、試合の展開等様々な要素全てが揃った人だけが全国へ行けます。
まずは、目先の1試合を勝てるように頑張ってください。

お名前: ??   
呪犬さんの実績はどれくらいなの??
小学校時代は県上位レベルくらいだったのかな?

お名前: 呪犬   
5、6年生の文章ですか・・・(泣)一応中学2年生です。
優秀な指導者・・かどうかはわかりませんけど、(他の先生がどんなかわからないので)
自分で言うのもなんなんですけど、周りの仲間は自分よりちょっと弱いんですよね・・
やっぱり道場などに通ったほうがいいでしょうか??
(遅れましたけど、返信ありがとうございます)

お名前: ヘタッピ剣士   
呪犬さんへ
今おいくつでしょうか?文面から察するに小学校5,6年だと思いますが・・・。
中体連で全国へ行くような子たちは、小学校のうちから、ほぼ毎日稽古しているハズです。
あと、中学校にいる先生が優秀な指導者であることも必須と言っていいほどです。
そして、周りにいる仲間(ライバル)もレベルが高いほうがいいですね。

お名前: 呪犬   
僕は本気で剣道が好きで、勝ち進んで行きたいと思ってます。
中体連では全国へ行きたいと思っているのですが、全国、東海に行く人は
どのぐらい練習をしているのでしょうか。また、どのような練習をしているのでしょうか。
よければ教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る