記事タイトル:部活と道場 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: お   
あぁきついねぇ

お名前: ヘタッピ剣士   
麻里さんへ
とりあえず、問題はないですよ♪例え問題があるとすれば、あなたの級(段)の証書をもらい
に行くときに、剣道連盟の中のおき場所が違うくらいで、たいしたことではないと思われます。
大学生に多いですが、高校時に三段を取得し(地方の県で)、大学(東京都内)で四段を取得
することもできます。(都道府県をまたいでという意味で)

お名前: 麻里   
ごきげんよう。私は学校の部活と道場との二つで稽古をしてます。そこで級や段を
受けるときに、例えば学校から出て一級を取ったとして初段を道場から出て受ける
なんて事はできるのでしょうか?ちなみに学校と道場は違う区です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る