記事タイトル:構えって? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
こんにちは、キラーQUEENさん。

質問のような構を「右諸手上段」と呼んでいます。最近はあまり見かけなくなり
ましたが、今でも、この構をとる人はいますよ。

詳しくは、この質問より12下にある「諸手上段とは」というトピックに書かれ
ていますので、参考までに読んでください(^^)

お名前: キラーQUEEN   
はじめてカキコさせていただきます。

いきなり疑問に入るんですが・・・。本当にあるのかどうか分からない構えがあるのです。
それは。上段の構えなんですけど、足が通常の右前、左後ろで、手が右前、左後ろっていうのです。右手前、右足前の上段って言うんですかな?

本当にこんな構えってあるのですか?誰か教えてください。m(_ _)m
(無かったとしても、作ってもいいのでしょうか?)

Written By中学三年生

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る