記事タイトル:新しい胴着、袴 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

新しい胴着や袴の洗い方につきましては、すでに何度か拙サイトで取り上げられてきてお
ります。「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピをが参照ください
ますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: へろへろ   
自分はアイロンは使わないで、洗濯後に干すときに
自分の手でパンパンってたたいてしわをとったりスジを伸ばしたりしてます。
アイロンを使うときは、ぬれた手ぬぐいをはかまの上においてすると
テカテカに光ったりしないでよいと聞きました。

お名前: 14   
私の先生は、「胴着・袴を洗う時は、お風呂に漬けて置くか、洗濯機で弱で洗いなさい。」と言われました。
私のはテトロン袴なので綿袴とは異なるかもしれませんが、アイロンの設定温度は゛中"です。
表の繊維がバサ?になってしまうのは、強く洗いすぎで繊維が弱くなってきているのではないかなと思います。

お名前: 夢マある   
新しい胴着、袴はどやって洗いますか?手洗い洗濯機?アイロンはどのぐらいの温度でどのようにかけたらいいの?洗う胴着の表の繊維がばさばさて言うか汚くなるのは何ででしょうか?教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る