記事タイトル:椅子素振り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
どうしても立ってやっているときは足のばねを使ってしまうので、「背中で引き上げる」
感覚がなかなかつかみにくいんです。その点イスに座っているときは意識しやすいですか
ら(^_-)~☆

お名前: ヒロケン   
そうですか、「背中で引き上げる」ですね。
早速今晩から試してみます。
しばらく稽古に出られないのでこの機会にしかっりとした振り方を
体に覚えさせることにします。
アドバイス有難う御座いました。

お名前: Hide.    URL
ヒロケンさん、はじめまして。管理人のHide.と申します(^^)

そうですか、リバ剣さんで怪我を・・・。多いんですよね(^^;
どうしても昔の感覚で動こうとしてしまいますから。どうかお大事になさってください。

椅子に座っての素振りですが、注意点は姿勢だけですね。背筋をしっかり伸ばして、振りか
ぶりは「背中で引き上げる」という感覚を身につけてください。この意識が、足が治ったとき
のふり方に大きく影響してくるはずですヽ(^.^)ノ
なお、振りかぶりはゆっくり、振り下ろしはシャープに行ないましょう!

お名前: ヒロケン   
はじめまして。先日リバ剣しましたヒロケンと申します。
これまで順調に稽古してきましたが、昨日の稽古にて右足首を痛めてしまいました。
医者に行きました所、全治3週間との事です。
現在立つ事が出来ませんので、椅子に座った状態で素振りをしようと思いますが、
何か注意点等ありますでしょうか?
皆様アドバイスお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る